イベント後記

先日、開催しました【出張!スナックおっかさん その4】へ
お越しいただきありがとうございました。

まだ、スナックおっかさん未体験な方々、次の新橋での開催は
9月23日(土)になります。どうぞ、遊びに来てくださいませ。
         >>>【出張!スナックおっかさん その5】

さて、その4での出来事です。7月8日は大変暑い日でした。
梅雨ってどちらへ行ってしまったんでしょう?

そんな酷暑の最中、店先をきょろきょろと見回しながら通りがかる方が。

「古酒のイベントやってます、どうぞ、お立ち寄りください。」

それとなくお声がけしたところ、

「起きたばっかりなので、
 お腹が空いてしまってご飯を食べられるところ探しているのよ。」

スナックごっこしているスナックおっかさんと
本気のスナック経営しているお千代さんとの出会いでした。

その後、お千代さんは少し周囲をめぐり、
ぐるっと回り込んでスナックおっかさんに舞い戻ってこられたのでした。

「古酒とおつまみ頂戴。ニコニコしながら声かけてくれたの、あなただけだもの。」

先に飲まれていた男性2名と歯切れ良い会話をし、
とても人と話すことが上手な方だなぁと感心しつつ、話術を盗もうと話をふむふむと
聞いていたのでした。

仲良くなったので、素性を伺いましたらね
40年近くスナックの経営をなさっている方で皆さんから、
「お千代さん」と呼ばれている方でした。

は!恥ずかしい!

スナックごっこしたくてイベントをやってたりするけど、
こんなに早く本格的なスナックを経営されているやり手の方が来店されるとは!

「おつまみ、たいしたものねぇ、ひとりでこれだけの品数そろえているの?」

お千代さんに褒められてしまいました。
うれしいなぁ、また、季節に合うおいしいおつまみ考えよう。

さてさて、銀座八丁目のお千代さん、とても気持ちがよく話しやすい素敵なお姉さんです。
またイベントの時には来てくれるって、お名刺をいただきました。

さらに、お千代さんは鳥取県米子市の観光大使であったり
まだまだお話足りないことがいっぱいです。
観光大使の名刺クーポンもいただいてしまった。

「これから自分の店も見回らないといけないのよね。」

店頭が混み合う前にスナックのオーナーの引き際がとても優美でありました。

お立ち寄りいただきたいお客様はたくさんいらっしゃるけれども、
本格的スナックのママがご来店されて、私はまったく持ってお恥ずかしい限りです。

イベント後記、この辺で。おしまい。

スナックおっかさん拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?