17話 シャーロック・ホームズ

「これは詐欺ではないの?」
ある会社に契約をして大きい金額の支払いをするのだが、母親からの言葉。
僕はすっかり信じきっているから、楽観的。
人生で詐欺に会うなんてことあるわけがないと思っている。
様々を調べると「詐欺に注意」と僕が支払う『事』がいくつか出てきた。
詐欺があるのは事実だが、詐欺がない『会社』もあるとのこと。
僕が契約した『会社』 詐欺  で検索。
なかなか詐欺らしいことの記事は出てこない。

今回の件で思ったことは、
・思い込みって怖い。
・情報を調べるのって難しい。
・この会社が詐欺でなければYouTubeで信頼性について話したら再生数取れる。

いっぱい食わされた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?