見出し画像

JILL STUARTとかいう最強乙女可愛いコスメ

そういえばこれが新年一発目の記事ですね!
遅ればせながら本年も宜しくお願いいたします(^o^ゞ

私のコスメ史(と、人様に言える程色んなブランド様を使用していないのですが)において、何故か通ってこなかったJILL STUART
20代の頃は強い女性像に憧れがあったのか、CHANEL、M・A・C、Dior等を購入しておりました。
現在はTHREE、RMK等、ナチュラルな印象を受けるコスメブランドを愛用しております。特に最近ブラッシュアップされたRMKのルミナスペンブラッシュコンシーラーが特にお気に入りです。クマが気になる為、04のオレンジを使用しています。
上記リンク先にも書いてある通り「隠す」ではなく「見えなくなる」薄膜テクスチャーで、塗った部分につやっと光が集まる感じです。顔色がパッと明るくなるので、オススメです。
と、例のごとく脱線。

さて、本題に戻ります。

突然ですが、私は可愛いものが似合いません!!!

私くま美は背は高くはない(日本人女性の平均程度)ですが、肩幅が広く骨格がシッカリしており、顔もカクカクしている為、表現が古いかもしれませんがCanCam系の洋服は全く似合いません。(華奢しか許されぬ系統である)
これもまた古いかもしれませんが、私の中で乙女!!と思うLIZ LISAの服は逆立ちしても似合わないです。まあ、そもそも袖を通した事は一度もないのですが笑。

可愛いものは好きだけど似合わない。
故にJILL STUARTのコスメも「自分には合わない。可愛すぎる」と敬遠。
また、年齢を重ねるにつれ「あんなに可愛いんだから20代までのコスメ!」と勝手に線引きしておりました……笑。

しかし先月の事です。
予定まで時間があった為、駅ビルをウロついていた所、JILL STUARTのコスメカウンターを発見……!!!
「ここにあるんだー……」と思い「まあ、見るだけなら……」とジルのコスメを眺めておりました。(今は手に取れない為、透明カバーの上からのガン見スタイル)
もうね……トゥンク……って胸が高鳴りました。

なんなの!? キラキラ感半端ねー!!!

と、もう可愛すぎて……可愛すぎて……尊い……。
これが尊すぎると語彙力を喪失する現象なのね……。
なんていうか、

無理矢理消し去った私の中の【乙女】が再び産声を上げたと思ったら荒ぶった。

そんな感じ?

そんな大量の可愛いの中で、私が手に取った品が、記事見出し画像に描いてあるブリリアントジュエルオードパルファンです!!
JILL STUART Beauty15周年に誕生したこの香水!!
(新しい香水は5年振りとBAさんが仰っていたと認識しておりますが、間違っていたら申し訳ないです)
メチャメチャ可愛くないですか?? 光に当たるとキラキラとダイヤモンドの様に輝き、フォルムはゴージャスで女性らしいドレスの様で……!!! ファビュラスやん……こんなん。叶姉妹やん……!!!

香りもすっごくエレガントです。特に私はラストノートが気に入りました。
香水ってイイ女になれるイメージありませんか?
他のコスメと違う魅力が香水にはあって、テンションが落ちていて加えてメイクのりも悪い日、もう嫌だーー!! って自暴自棄になっても、良い香りって気分を上げてくれるんですよね。
香水だけでそこまで錯覚出来るって、おめでたい奴だなあーって思われるかもしれませんが、インスタントイイ女で構わないです笑。

初JILL STUART--凄く良い買い物でした。
後、店内に居るお客さん達の年齢層は結構幅広くて、

可愛いは正義だな

と、改めて感じました。
私が勝手に気後れしていただけの勘違い女だという事が分かりました。

さて、緊急事態宣言が発令され、外出自粛や時短営業等でお出掛けはまた出来なくなってしまいます。落ち着いたらまた、

あの日置いてきた可愛いを探す旅に出たい

ですね笑。
いつかはフリルとレースの似合う女になる為に。
それまでは、ジルの香水をまとって生きていくの。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,888件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?