見出し画像

【日記】いろいろ動いてみた週末

2023/12/17 日曜日

今週末はいい感じにアクティブに過ごせたと思う。

・紅茶をじっくり飲んだ。なるべく香りや味を言語化することを意識して飲んでみた。2種類飲んだが、それぞれきちんと違いが感じられて面白かった。それだけで飲んだときと何かを食べてから飲んだときで、香りや味わいに差が出るのも面白かった。

・初めてのパン屋さんに入った。新しめでおしゃれっぽい外観に気後れしていたが、普通のパン屋さんだった(それはそうである)。あまり見慣れない凝った作りの惣菜パンがたくさんあって、今後も通いたいと思った。

・美容院に行った。髪をがっつりばっさり短くしてきた。美容師さんともたくさん話したし、待ち時間も用意してもらった雑誌をなるべく読んでみることにした。

・居酒屋メニューのある寿司屋に行った。普段はほぼお寿司しか食べないが、つまみっぽいメニューを頼んだ。人とシェアするとか、食事らしいメニューとかを考えずに普段食べたことないものを試してみた。初めて食べた酒盗はしょっぱくて、ビールじゃなく日本酒と合わせてみたいと思った。

・日曜日の昼ごはんにちゃんとしたものを食べた。いつも朝が遅くて昼を食べないか、カップ麺で済ませてしまうことが多い。今週は喫茶店に行ってランチセットを頼んだ。お店で美味しいものを食べるのは楽しい。行ってみたいお店もたくさんある。楽しいことをするためにエネルギーを使えるようになりたい。

・久しぶりに本屋に行った。春先の読書習慣はすっかりどこかへ行ってしまい、買った本にも手をつけずそのため新しい本も買わない膠着状態である。新刊の棚を見たらポップを見て興味が湧いた作品があったので、ちゃんと積読を減らしていつか読んでみたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?