見出し画像

【日記】旅行とか水族館とか

2023/03/06 月曜日

さっそく1週間以上放ってしまった。
まとめて書きます。


●旅行わりと楽しい
久しぶりに旅行をしてきた。
朝早く起きて飛行機に乗って、着いたらご当地のご飯を食べて〜というのがめちゃくちゃ楽しかった。
旅行について、時間やお金がかかることや、移動や時間管理への不安、休みなのに疲れることへの抵抗感があり「行ったら楽しいけど自発的に行くほどではない」くらいの感覚でいたんですが、なんか今回は妙に楽しかった。
自分は変わったものを見ていつもと違うものを食べるのが好きなんだなーとか、ひとつのエリアで見たいものの目星をつけてキッチリ決めずにその場で行けそうなやつだけ見るとか、自分に合ってる楽しみ方が見えてきた気がする。
ちゃんと計画を立てなかったけど気になる場所はたくさんあるので、今後もタイミングがあれば旅行してみたいなーと思った。

●久々の水族館
水族館に行ったらめちゃくちゃ楽しかった。
水槽は綺麗だし、馴染みのない生き物がたくさんいるのも面白い。
生き物はあまり得意ではないけれど、ガラス一枚隔てて絶対に身の危険がない状態なのでいくらでも見れる。(どうしても苦手なものは苦手だけど)
深海魚に住んでる鯛の仲間がよかった。知っている鯛よりも妙にデカいのが不気味だった。水槽の中をゆっくりと行ったり来たりしている。あ〜、実際に海にいたらめちゃくちゃ怖いんだろうなって感じ。
ウミガメの首や腕の付け根の肉がシワシワになって伸び縮みする様子はおもしろくてずっと見ていられる。
魚をじっくり見てると遠目に見て黄色っぽくない魚でも黄色い斑点があることが多い気がした。なんかあるのかな。
エイは尾に毒があるからか、先を切られた状態になっていた。肉っぽさが残っててちょっと生々しい。
また行きたい。


休みの日は休むので精一杯なのでうまく遊べるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?