見出し画像

なんか いろいろ むずかしい

昨日書いた記事でのうつ状態、霊的影響だったかもしれません。

昨夜、いつものように日記(noteじゃなく紙のノートに書いてるやつ)を書いていて、ふと「これってA(友達)の生き霊なんじゃないか」と感じたのです。

ここ2〜3日、何かあったわけでもないのに不安に襲われていました。
一体何が不安なのか、何に対して不安なのかもわからず、ただただ不安という感情に飲み込まれている。無気力で動けない。

内観しても何も見つからず、何か自分の外にある目に見えないものの影響かなあとぼんやり考えていました。そういう集合無意識に繋がっちゃったのかな、とか。

そこで「なんか“不安”って最近どこかですごく耳にした気がする」と思った時に、数日前に友達のAがそんなことを言っていたことを思い出しました。

Aとは長い付き合いで頻繁に会ってもいる仲で、私がカナリア諸島に移住したい♡と妄想していることも伝えていました。

その時に
「不安じゃないの??」
って言われたんですよね。

私は不安よりワクワク感の方が大きい!と返したのですが。

Aは仕事やら恋愛(結婚)やらに悩み続けているらしく、私もたびたび話を聞いてきました。
ただその悩みが堂々巡りで私も話を聞くことに疲れてしまい、女子会(という名の愚痴会)を断ったり、複数人で会った場でAの相談話になった時は適度にスマホに逃げたりしていました。

自分で言うのもなんですが、昔からAに「夏みたいになりたい」と言われることがありました。
今回も私がお花畑な妄想を披露したことで、Aの感情を波立たせてしまったのかもしれません。

本人が無自覚だとしても念や生き霊を飛ばしてしまうことがあると聞いたことがあるので、確証はないもののAからの霊的影響を疑ってみることに。

こちらの音源を使わせていただき、ワークをしてみました。

(テルミナさんいつもありがとうございます)

ワーク中は頭がぎゅっと締め付けられたりしつつ、喉〜胸のあたりが空洞になっているような感覚が次第になくなっていきました。

ワークをやる前からAの生き霊を想定していたので、Aの声として受け取りました。
「見捨てないで」「助けてほしい」と言われ、見捨てないよ、大丈夫だよ、と愛を送りました。

ワーク後、体はすっきりして鬱っぽい感覚もなくなりました。
ただ、根本的に解決しなくてはまた同じことが起きるかもしれません。
それと単純に友達として、以前のようにくだらないことでも笑ってくれるようなAになってほしい。

これはAだけの問題でもないと感じていて。
というのも、私も以前は常に何かに不安を感じて思い悩んで、自分は世界一可哀想だ、自分だけが不幸だ、そういう雰囲気を出すことで周りの人のエネルギーを奪っていました。
そのときに良くない影響を与えてしまった方々には本当に申し訳ないです。
だからそのツケを自分で回収するタイミングなのでは、と思うところでもあるのです。
霊的影響を受けるということは自分にもそれを引き寄せる要因があったということですからね。

かといって、「私が絶対にAを救うんだ!!」というのもなんか違う気がしている...。相手を変えられるわけじゃないし...。むずかしい。
とにかく影響を最小限にとどめるために、心身の健康に気を遣っていくのがいいかもしれない。

Aにいきなり生き霊の話をしても「????」という感じだと思うので、どうやって伝えたらいいのか模索中です。
そういった目に見えないものの話って、興味ない人に対してどう説明したらいいんでしょう?

✨世界が平和になるお賽銭箱✨