りもねーん

リモネン。

レモンとか、柑橘の皮に含まれる成分はいろいろ血管にいいですよね

たとえばビタミンPとか。

ビタミンPはヘスペリジンなどフラボノイド類の総称なんだそうです。

さて、日本には「橘」という柑橘がありますね。
すごい薬効なんだとか。

橘にちなんだ「たじまもり」 という歌があります。


なぜ、この「リモネン」とか「柑橘」に注目したかというと、

最初は「ヒドロキシクロロキン」が、あれに効くという話から始まり、
あれに効く薬は抗マラリア薬が共通してるよねーという風に思い、
あれをつくった人たちの寄生虫の波動が、関係してるのかもねーと思ったりして、

寄生虫にはなにが効くのかなとか
寄生虫はなにが悪いのかな、とか
いろいろ調べながら。。。

結局
血管の中に血栓ができるのがやばいんじゃねーのと思って

血管をよくする
毛細血管をよくするのは
どうやらこれらかなあなどと。


これを、溶かしてくれるといいんだけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?