【DIARY05.06】旦那がコロナ濃厚接触者

【無】

今日仕事だった旦那から電話が来た。
なにかと思えば
『同じ部署の人がコロナになって、自宅待機になった。』

それを聞いて
(遂にきたか…)と思った。

旦那はピリピリ。当たり前かもしれなけど。

私は焦ってプチパニックだった。

でも時間が経つにつれて神経質になってる
旦那にイライラしてきた。

旦那の気持ちも分からなくないし、
命がかかってるのも理解しているけど、

私はまだそんなに深刻に考えたくない。
まだ、芽生えている不安に気付かないフリをしていたい。

もし、今芽生えている不安に真っ向から向き合ったら
絶対、勢いよく呑み込まれる。

だから可能な限りポジティブに気楽な感じに振る舞うし、
本当にまずい。となれば、心を無にする。
無にするれば、生きることを諦めることはないと思うから。


私は生きるも死ぬも紙一重だと思っている。
心が疲れてしまえば誰でも簡単に自分の体を捨てられると思う。
私はしょっちゅう『あと一押しあったらな。』って思うし。
身内のことを経験してか、死のうとする気持ちに前向きだったりする。
でも、まだその気持ちに流されたら駄目だ!って思う気持ち…というか、言葉が頭に直接響く感じがするからまだ今じゃないのは分かる。

つまり、
何が言いたいかというと、
まだ、死ぬかもわからないことに対して
不安に駆られてコロナ鬱にならないようにしたい。

あえて気楽に振る舞いたい。


あと、コロナとか関係なく普段からやってることだけど、
自宅待機になった今、
旦那が陽性と確定されるまでは
前向きに家にある物を減らしたいと思う。
悲しい言い方?だと終活的な?
私は終活考えるの好きだから悲しいは違うんだけど…


とにかく。
コロナに対して
体だけじゃなくて
心も負けちゃダメだと自分に暗示をかけてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?