見出し画像

はじめまして。

私のこと

9(きゅー)と申します。
6年ほどはてなブログにて「おたくのひとりごと」というブログを書いていました。

既婚子なしのおたくです。
最初は舞台俳優と若手声優の掛け持ちおたくとしてスタートし、2推しがコロコロ変わりながらも現在に至ります。
舞台観劇が好きです。テニミュ1stシーズンからスタートし、大型商業作品や小劇場、オリジナルミュージカルなど、基本的に推しさんが出ているものを観てきました。
バンギャです。中学生の頃からバンギャでした。その道〇〇年…。コロナ禍になってから少しブランクが空きましたがまたバンギャに戻ってきました。


推しのこと

推しさん

検索に引っかからないように名前は伏せます。が、内容としては特に隠している訳ではありません。
舞台俳優さんです。声優さんもやられている方です。作品を観ていくうちに徐々にハマり、気付いたら推していた…という形なので明確な推し年数は不明。ちゃんと現場に行くようになってからは8年くらいかな…。
2.5次元作品から小劇場、コント舞台、アニメ、ゲームまで幅広く活躍されています。
彼のストイックさ、真面目さ、お茶目さ、ドジっ子なところ、全て愛しいです。夫にも紹介(舞台を一緒に観に行った)済みです。

推し麺

彼のことをなんと呼ぼうか考えてたんですけど、「本命麺」だと推しさんよりもこっちが本命?って思われそうな気がしたのでちょっとランクを下げた感じにしてみました。推し麺です。
大学の頃に当時の本名盤との対バンで出会い、聞き続けて10年以上経ち、今更になって魅力に気付き推すようになりました。(記録用2023/1/24~)
多彩なシャウトと、歌唱力、表現力が豊かで作曲作詞のセンスも抜群な上、喋りも上手い。常にファン思いで熱い男です。

はてなブログで書いてきたこと

  • みなさんから頂いたマシュマロ、お題箱の返信(相談・愚痴・惚気などなど…)

  • アンケート結果

  • 現場の感想

  • (人気だった記事)【アンケ結果】新規と古参シリーズ

  • (人気だった記事)同担が無理になった話シリーズ

  • (人気だった記事)ガチ恋ソングシリーズ

  • (人気だった記事)みんなの推しエピソードシリーズ

これらにピンと来た方はそうです、はてブロにいたあいつです。
知らないけど興味を持ったという方はこれからよろしくお願いします。

noteで書きたいこと

はてなブログと使い分けていきたいと思います。

  • 現場の感想

  • 日記

最後に

Twitter

お題箱

マシュマロ

相談、愚痴、惚気、なんでも結構です。良識を持って気軽に送ってください。他の人に身バレしたくない場合は伏せてほしいことを一言添えて頂ければ伏せの内容は私の心だけにしまって返信します。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?