母がかつてノイローゼだった幼少期と今の彼が同じような事を言う。(相手の心を自然に支配するのが上手い人かもしれない)

周りがわいのことを慰めたり
称賛してくれたり励ましてくれたりするから本当に助かっていて
何とか生きてるけど
あの人からの言葉の攻撃(本人はうるせぇ(自分から呼んでおいて)さっさと帰れよなどは暴言でもなく攻撃ではなくただの本音なので、暴言に入らないと断言してきてます)

そうして、私が今まで何かで助けたりした事は、いつの間にか「私が決めて勝手に助けた事」だけど「感謝してないわけじゃない」しかなく
本当の意味で無性の「ありがとう」を頂いたことがなく、何度か催促してもらっている言葉のありがとうです。
これが本当に辛く、相手をただ強制的に動かしているだけでまた病み
精神安定剤を増やして暮らしています。好きかどうかも尋ねて言わせてるような雰囲気になるだけです。。。
もちろん、私は恩を着せるつもりもなく、自分で決めて最終的に勝手に助けたも全て正しいです。
二人の話し合いは理屈でいえば、100%論破されるでしょう。
私のしてることはただのおせっかいと言われたらそれまでだし、正しいし一ミリも勝てません。
勝てないから此処に書いてます。
悩んで辛すぎて。誰かに相談したら
離れて忘れなさいしか言われないし、みんなが私のためを思ってくれてるのもわかっています。
でも、人には心があります。
目の前で泣いている時、泣かれるのああめんどくせえなと言われたら、悲しむと言う事が伝わらないなんて
生きていて今までなかったのです。
アンタが感情論だからダメと言われます。毒親に言われて来た事をまたこの歳になってずっと同じ事言われてます。
彼は「今までが良い人に恵まれすぎただけだ、甘やかされてきた」「嫌なら早く別れたら良いだけだろ」といいます。ワガママ、何が泣いたり悩む必要があるんだよと。

しかし私自身、一度でも思った人に少しでも気持ちがある以上は、直ぐに切り捨てたくない性格があります。
しかも、ガスコンロもウォーターサーバーも買ってから料理したいと言って
引越し前は「良いよ」って言ってくれたのに、一度も実現もせず「もう邪魔だから捨てたい」と言われ
一万円以上かけて微塵になるのもあまりに悲しすぎる...。(向こうは郵送でコンロ等は送るから良いでしょって言ってます)
そう言う問題じゃないです。。。
金が欲しいわけでもないです。
楽しい日もあったからとも感じますし、相手に感謝した日ももちろんたくさんありました...。今も、少しは楽しい時間もありますが、向こうは電話やらメールやらが嫌いなので、一日中全く、二日くらい連絡取れない事なんてザラです。増やしたいと言うと、「こちらの都合を考えろ、嫌がらせか辞めてくれ」と言います。三日に一回で少し通話くらいで良いでしょと言っています。
周りからもお医者さんからも、離れなさいとしか言われません。相手にも迷惑になっているからと言うのもあるんだと思います。。。
唯一のカウンセラーの知り合いだけ
私が真面目過ぎるから
こう言うふうにしてみたら安らぐかもねと言われて、少しまだ、落ち着けてる状態にあります。後は仲間が愚痴なら聞くからと聞いてくれます。すごく周りにいつも助けられています。みんなには感謝しかないです。

とても辛いですが、これも人生経験だと思って、どうせだから今回で自分の病も治していけたら(メンヘラや過去からの病も)私の悪いところ直せたら良いなと思っています。
最後に、確かめましたが
彼からは別れる気は一切ないそうです。(女を振る側には立ちたくない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?