見出し画像

グループレッスンについて

こんばんは^^トレーナー早姫です。

さて、本日はグループレッスンについてのご説明を。グループレッスンは
月曜日10:30~11:30
水曜日17:30~18:30
日曜日9:15~10:15(男性可能)

の週三回行っています✨各クラス四〜五名様の少人数制レッスンです。

日曜日は男性もOKのクラス。やはり、ヨガやピラティスのようなボディワークには、男性は少し気が引けてしまうようで、男性OKクラスを全面に押し出してみました笑

ぜーんぜんお気になさらずいらして下さいね。むしろ、中高年の男性にはやって頂きたい。というのがトレーナーの望みですよ。

仕事で酷使した身体は、思っている以上に疲れを溜め込んでいますので、癒しとリラックス、そしてしっかりと機能を改善する為のワークを必要としています。

こ難しいことや沢山動くことを目標としている訳ではなく、それぞれのお身体の状態に働きかけ、それぞれの改善を目指していきたい。

他の人よりできているか、できていないか比べたりする必要はないのです。

まずは自分。

自分の身体がどんな風に動いて、どんな風に感じるのか。

感覚を大切にして頂きたいです。

ゆーてワタクシ、たまにはムチを振るうことがあるかもしれませんが( ̄▽ ̄)ニヤ

それも、愛ですよ。

優しいだけが愛ではありませんので、あの手この手で皆様が変わっていくよう刺激を入れ、改善していく方向へ導きますね。

内容としては、筋肉をリリースしたり、関節やパーツをじっくり動かしてウォームアップをしてから、ワークに入っていくという流れです^^

ワークは、チェアで動いたりマットで動いたり、可能ならマスターストレッチを履いてみたり。その日によって様々です✨

動くことで自分の身体への気づきを、そして終わった時に変化を感じられるようなグループレッスンをお作りしています。

ご予約は専用ページからどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?