見出し画像

適度な運動で乗り越える忙しと冬

おはようございます。トレーナー早姫です。

やってきました12月!しかし、なんと暖かいことか!年末感なし!笑笑

さて、TRUEは今月も年末は変わらずいつも通り粛々と営業しております。

イツメンの皆様のご予約は常に先に先に頂いてますが、ご新規様やお久しぶりの方のご予約もお待ちしております✨

忙しい時こそボディワーク、ボディケアですぜ。というか、その時間を取れないほど忙しくするのはNG。

厳しいかもしれませんが、〇〇だから〜という言い訳もNGですぜ。

習慣にしたもん勝ちですぜ。

さて、更新が空いたのは11/23の冷えとむくみにアプローチする今日から使える東洋医学セミナーの動画編集を急ぎでやっていたため。

動画処理は本業ではないのだけど、まぁYouTubeやらインスタやら更新してますので、ちょっとがんばって急ぎでやってみた所…

疲れた!!笑

慣れないことは気疲れ(精神的なダメージ)が凄いですね。先週末から、久しぶりに思考が慌ただしかったですよ。11/23の土曜日なんか9時間も寝たし。

昨日、やっと動画編集を終え、今日はマスターストレッチ®のセミプライベートレッスン定例会。これを心置きなく楽しみたくて今週は編集作業を詰め込んでやったワケ。

頭ばっかり使っていてはバランスを崩しますから、今日は頭に集まったものを全身に流しましょうやないか。

なんでもバランスですよね。トレーニングばかりもNG、頭ばかり使うのもNG。なんでも度が過ぎたら身体がおかしくなる。

動画編集はプライベートセッションの合間にスタジオでやっていたので、頭⇆身体という、とてもいいバランスでできたのかな。と思ってます。  

疲れてきたらマシンで動いてスッキリもできるしね✨朝イチに軽くマシンでハンドルを回すだけでも重心が上がって呼吸が良くなる。スッキリする。

うちのスタジオ最高やな。と、自画自賛。

いや、ホンマにこれは理にかなっていて、座りっぱなしの方、立ちっぱなしの方はやはり身体がガチガチになりやすいですから、環境もありますが、作業の間にちょっと身体を伸ばしたりする習慣があればいいなぁと思います。

年末は忙しくなる方も多いかと思いますので、思考(頭)か身体が、固まりやすい&疲れやすい、という風になりやすいですから、そうなる前にケアですよ^^

翌朝スッキリ起きられないのは、既に何かしらやりすぎの証です。寝ている時にリセットできていないのは、身体が疲れや老廃物を溜め込んでいる証拠ですよん。

忙しくなりがちな時こそ、身体も習慣もスケジュールも見直して整えて行きましょ。要らないもの、あるかもよ?

では、今日はここまで。

今週末は明日土曜日1枠と明後日日曜日も1枠空いています。イツメンの皆様でなくてもどうぞ✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?