ある日を境に隣の部屋から夜な夜なアコースティックギターの音が聞こえてくる様になった。
夜遅くにほぼ毎日聞こえて来るギターの音は僕を悩ませ、イラつかせた。

隣の部屋に文句を言いに行くか悩んだが、
文句を言うのも勇気がいる。
気が弱い僕は何も出来ずにギターの音色を聞き続けた。

ある晩、チャイムが鳴った。
誰だろうとドアスコープを眺めてみると隣人がいた。
何か用事だろうか?
せっかくだからやんわりギターの件も伝えよう。
「毎日ギターがうるさいんだよ!」
ドアを開けた瞬間に隣人に怒鳴られた。
驚きながらも自分じゃないことを伝えても隣人は納得しない。
家にギターがないことを証明するために隣人を部屋に上げることにした。
リビングに隣人を案内していた時、隣人の部屋からギターの音が聞こえてきた。

このブログで掲載している怪談は99%フィクションです。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?