見出し画像

【4711パラレル】∅ヲダ先生とみずきっち∅

キャラ紹介

✻ヲダ先生
私立ドS高校の物理教師。
東大卒。IQ120。ムダな知識が多い。
料理にフルーツを入れるのは許せない。

✻みずきっち
私立ドS高校3年生。
ヲダ先生への愛がアグレッシブ過ぎる女子高生。
酢豚にパイナップルは必須。



ψ ピザ ψ


「ヲダ先生、ピザって10回言ってください」
「ピザピザピザピザピザ……」
「ピザが食べたくなりましたか?」
「は? 肘を指差して膝って言わせるやつじゃないのか?」
「次はみずきっちって10回言ってください」
「みずきっち、みずきっち、みずきっち、ああ言いにくい!」
「どうです? わたしが食べたくなりましたか?」
「ならねえよ。なんだよこのゲームは」
「おかしいですねえ。わたしはピザピザって考えてると絶対ピザが食べたくなるのに。ハムとパイナップルが乗ってるやつがいいです」
「女子! 料理にフルーツ入れるな! いいか、ピザ10回クイズはプライミング効果って言って、先行する刺激の処理が後の刺激の処理を促進または抑制する効果のことだ。つまりピザと言い続けたことにより、無意識のうちに次の行動が影響されて肘を膝と言ってしまうわけだ。これはセールスやマーケティングにも応用されている。みずきっちのピザが食べたくなる話がいい例だな」
「テレビCMでカレー見るとカレー食べたくなります」
「お前ちょろい客だな。この効果に基づいたクイズを俺が出してやるよ。キリン、シマウマ、ライオン、チーター。これを頭の中で1分間思い浮かべろ」
「……」
「じゃあ大きいものと言ったらなんだ?」
「ちんk」
「サイレス!」
「黙……」
「危ない危ない。どさくさにまぎれて何言おうとしてる? 大きいものだぞ? もう1回思い浮かべろ。キリン、シマウマ、ライオン、チーター。大きいものの名前をあげろ」
「勃起したc」
「やめろってえええ!」


※サイレス:FF(ファイナルファンタジー)に出てくる沈黙の魔法。発動するとキャラの上に「黙」という文字が出る。



※写真のピザはご注文いただきましたハムとパイナップルのハワイアンでございます。



ご厚意は感謝いたします、が、サポートは必要ありません。がっつり働いております。執筆活動に費用はかかりません。その大切なお金で、あなたの今晩のおかずを1品増やしてくださいませ m(_ _)m