見出し画像

きっと誰もがねがいびと 14通目 “事件を、起こせ”


きっと誰もがねがいびと
PRAY×PLAY×PRIZE
-魂の手紙-

▷▶︎14通目 “事件を、起こせ”

since2013
serial number:238

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
2023.01.01 “PRAY”
2023.04.01 “PLAY”
“This is Me,#999999andyou”
2024.04.01新曲配信
2024.12 ライブイベント開催
2025 映画公開
2027 日本武道館ライブ実現
/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2023.1.1“ONE”配信

世界初、AirDrop &ハッシュタグ拡散
再生回数2万回超え
高評価率8割超え
コメント200件超え

【運命のイタズラ作戦】全国拡大中!!
東京→神奈川→埼玉→千葉→群馬→福島→愛知→???
そして-
produced by 椎名利緒
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


Dear my Soulmate





ねがいびとのみなさん、いかがお過ごしでしょうか?
旅先の各地から、お手紙を届けます。
nizy//////です!!
そして、レイです!!


🌏さあ、10月も後半に突入しようというところ、ほぼホームの中野にやってきました!!(10/13)


お昼の暑さもやや和らぎ、金木犀の香りが街に広がっている、秋の陽気、なんか癒される笑
そして、眺めのいい場所から、お送りしております♪
前回、名古屋や横浜の旅があって、かなり刺激的な手紙になったような気がしますが、ここから一体何が起こるだろう?
いや、何を起こすだろう?笑
この手紙(note.)も、フォロワーさんや「スキ」等々、少しずついろんな方に届いているということ、本当に感謝です。
ちょっと大袈裟だけど4月に「新しい生き方」を示して、試行錯誤して、新たな挑戦や旅、そしてマラソン再開やボイストレーニングの再開を掲げて、沢山の幸運に恵まれました。
幸運、その正体は、“出逢い”でした。
この2023年の出逢いもそうだし、これまで出逢ってくださった方々との再会もそうです。
Jリーグ30周年記念マッチ、映画試写会、地上波撮影、移住体験ツアー、うん、次は宝くじ?っていうノリです笑
でも、ちょっとかっこつけるなら、
自分の人生に賭けたい
と。
そう、名古屋とか横浜は、ご縁があってこそ実現した旅ー
以前の自分なら躊躇していたであろう旅に踏み出せたこと、そこで経験したこと、宝物です。
出逢いだけじゃなく、そこで僕にボールを投げてくれたひとがいた、だから、踏み出せたんです。
ありがとう!!!!!!!
これまでのあらゆる出逢いに、改めて感謝です。
もう、iPhoneXから受け継いだカメラロールも満タンです笑
iPhone15proのクオリティも早く届けたい!!
バッテリー問題解消やモバイルバッテリー新調の追い風も生かさなきゃ。
これからガッツリ共有したいと思っているので、お楽しみに🔥
このお手紙、物事を進めていく上でとてもいいアイドリングというか、リズムを創ってくれてます。
そんな想いも伝われば嬉しいです❤️‍🔥


🌏続いては!週明け月曜日、スタートを切る場所、板橋に来ています(10/16)


服装選びが本当に難しい季節…
地味に食欲の秋も感じるし、なんとかスポーツの秋で、贖いたいし、葛藤の秋になりそうです笑
でも、最近の空は好きかも。
たまに遭遇する、雲のアート、たくさん出逢えたらいいなと思うし、それをシェアしていけたら嬉しいです。
あれ!?隣の女子高生、英語の勉強してると思ったら思いっきり漫画読んでる?
しかも凄い集中力、ノールックでお菓子を食べながら…
その漫画のタイトルは…「新ちいさいひと」
どうしても気になって検索してしまったけど、これ、児童相談所の物語なんだ。
当事者ばかりが読むとは限らないけど、少し気になってしまった。
明るい未来を、願う。
今年は終戦の日のRUN、ロシアとウクライナへの想いも託して、Instagramにあげていたんですが、また悲しみと憎悪を生む争いが、イスラエルとパレスチナの間に起きてしまいました。
改めて、揺るがない想いを伝えられたらと思います。

nizy////// #999999andyou on Instagram: "“Dear Ruler” この世にたったひとりのあなたを守りたいだけ この世にたったひとつのいのち奪わないで みんなここにいる ここで生きている ここで生きていく それだけだろう? あんたの笑顔も あいつの涙も 遠く離れても 抱きしめて 寄り添って We're the world (ONE) ,I know We're the world ,you know? and I love you I love you #DAISYBALLOON #バルーンアート #声 #voice #東京カメラ部 #KITTE #観光スポット #空が好きな人と繋がりたい #平和祈念像 #art_of_japan_ #キリトリセカイ #写真好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたファインダー越しの私の世界 #カメラマンさんと繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #作詞家と繋がりたい #DTMerと繋がりたい #音楽好きと繋がりたい #999999andyou 仙川平和公園 KITTE" 4 likes, 0 comments - nizy_vo on September 27, 2023: "“Dear R www.instagram.com

どうか、届きますように


🌏さあ、続いて来たのは、新宿!!(10/18)


池袋、新宿、渋谷のローテーション、も継続しています!!
旅以外で音楽聴きながら歩くの久しぶりかも。
音楽の力、やっぱすげぇ!!!!!!!
で、今日気になったのは…ゴミ。
何かを食べる動作に入り、流れるように捨てられたゴミ、歩道に散乱するゴミ、平らな場所に乗せられる缶やペットボトル、改めて汚い東京。
日本人だけじゃないのも理解はするけれど、マナーや教育、あと貧困問題もあるかな?(経済的な貧困も精神的な貧困も)
なんかそれを想うと、憐れみの感情も湧いてくる…
環境作り含めて、もう少しマシになれば…ね。
そして昨日は、TOKYO RUN!! for NIPPON BUDOKAN-SAKURUN- 、荒川区の汐入公園、荒川公園へ、36km走ってきました!!
不忍通り(シノバズドオリ)のアップダウンと長さ、エグかったー笑
ゴールの隅田川とスカイツリーが救いでした笑
そしてそしてiPhone15proに変えて、カメラのクオリティの高さを実感しました!!
これはインスタ、リールでしっかりお届けしますね♪
(まだiPhoneXのデータを出し切ってませんが…)
並行して、ショートソングもプチ制作しています、お楽しみに!!!!!!!
また、昨日(10/17)はサッカー日本代表の、チュニジア戦がありました⚽️
古橋待望のゴールと、上田絢世の惜しいシュート、久保の躍動が印象的でした!!
アジア予選、ぶっちぎれ!!NIPPON!!!!!!!
お!?こんな新宿でも、なんか希望の光を放つひとっているんやな、なんかわからんけど応援したい気持ち笑
そして、腹を括れ、オレ!!!!!!!


🌏続いては!!所変わって練馬!!平和台に来てます(10/19)


通過することは多かったけど、目的を持ってやってきたのは初かな?
スタイリッシュではあるけど、知る人ぞ知るっていう立地で、新しい発見だった。
おいおい、隣のおやじよ、いびきが漏れちゃってるぞ笑
行き交うひとびとの日常や仕事が垣間見えたりして、みんなどんな人生設計なんだろう?と想像してみたり、自分に重ねたり。
未来を考えることができるって、実はとても幸せなことなんじゃないかなと思いました。
時代も価値観も、早く、大きく変化する世界、ゴールは絞り込めないよな。
さまざまな街で感じる新鮮さと懐かしさ、安心感、絶妙な感覚を大切にしたい。
で、で、で!!!!!!!
つ、い、に!!!!!!!
“ONE”2万回再生突破しました!!!!!!!
本当に、本当に、ありがとう💐
X(Twitter)、ツイキャス、Instagram、YouTube、この場所note.、
そして、“運命のイタズラ作戦”ー
こんなにデジタルでありながらアナログな届け方をした作品は、後にも先にもないでしょう。
各種SNSに加えて、AirDropを駆使した世界初の試みは、大きな力を与えてくれました。
冒頭の数値で気づいた人もいるかもしれませんが笑
リアルタイムで言うと昨日(10/18)の夜かな?
2万回を超えていたのは。
届いてほしい、そんな想いで活動し続けたものが、みなさんのおかげで広がり、届いたこと、改めて感謝です。


🌏日々の移動と手紙が習慣化しております!今日は中野です♪(10/20)


晴れてるけど風強ーーーーーーーっ!!
そろそろ、中野と板橋がほぼホーム?で、池袋、新宿、渋谷が庭、というイメージでいいんかな笑
おいおい、突然おっさんが聖歌みたいなん口ずさみ始めたぞ!?
ノリノリやけど大丈夫か!?
ここに来る前に4月以降の活動も含めて、いろいろと財政面の確認も行いました。
うん、カツカツです笑
そりゃそうなんやけどね…
究極のドラマの為なら、ありでしょ?笑
でも、怖いわー、ほんまに怖い…
霜降り明星の粗品みたいには、なれん笑
まー、シンプルに売れてるからね、彼は!
でも、借金とかは想像できない自分がいるし、公的なサポートを受けようとも思えない自分がいて…
そうなると、“善は急げ”、“急がば回れ、”“貧乏暇なし”、な展開になるよなー笑
いずれにせよ、最強の状態に持っていく、そこで勝負に打って出る、短期決戦は意識しなきゃやなと。
そう、そこで今回のタイトル、今後の方向性を示す、“事件を、起こせ”に繋がると。
いや、ほんまに犯罪を犯すんじゃなくて、ね笑
余生を憂う前に、悔いのない人生にするのが、先、だ。


🌏ごめん、あまりに急やけど、覚えてるうちに残したくて、早朝6時半のベッドの上から笑(10/21)


なんだかんだ1週間の疲れを感じながら、そして、喉の風邪の疑いを持ちながら爆睡したら、ワケのわからな過ぎる夢を見ました。
とりあえず、大谷翔平が登場。
1人でバスを貸切にして移動、大きな道路で1台のバスとすれ違うー
そこに乗っていたのが、千鳥。
2台が止まり、なぜか衛星の映像と思われる引きの画に。
ここからは千鳥がいじり倒すんやけど、それがすぐにLINEニュース、X(Twitter)のトレンドに入り、「縁起が良い」と話題に笑
ただ、個人的には疲れも喉の違和感もあったし、変温動物か!?って言うぐらい熱があったから二度寝、その間、いろんな芸人が滑っていき、記憶に残ったまま起きました笑
なんか、気持ちの整理もつかへんけど、今年最大級の謎だったので、急いでiPhoneを取りました。
こんなこと、起きてないよね!?
ただ、身体の冷え、喉の違和感、やっぱり風邪やろうな…
あったま痛っ、もうちょい寝ます…


🌏前回のハイテンションも納得…思いの外、ガッツリ風邪をひいてしまいました…本来なら出先から書くこの手紙も、ベッドの上からお届けです(10/23)


ボーカリストとしてもっとも辛いのは、喉を切り裂くような痛み。
目安の摂取量を超える一生分のトローチを舐めたつもりですが、痛みは消えず…
昨日(10/22)は幸いOFFの予定だったから良かったものの、本当にしんどい1日だった。
唯一の救いは、励ましのリプライくらいかな。

時空を超えて会話する装置の発明、とにかく発明する夢ばっかり見てた気がする笑
極楽加藤は言ったね、「当たり前じゃねえからな」と。
うん、健康な日常、当たり前じゃなかった…


🌏旅先からと息巻いて、孤独のベッドから4日目!?(10/24)


TOKYO RUN!! for NIPPON BUDOKAN-SAKURUN- 、始まって以来初めて、日程を変更することにしました…
立ち上がっただけで筋肉痛とか論外で…
なので、テキスト中心でできることを積み重ねておりました。
あ!キングオブコント観ました!!笑
元気良く笑えましたよ笑
サルゴリラというサカナね笑
全組面白かったけど、一番笑ったのはサルゴリラやったから納得、な結果でした。
サルゴリラさん、優勝おめでとうございます💐


🌏まさかこんな形で今日を迎えるなんて…風邪、完治せず!な、ベッドから、note.配信当日の手紙、お届けします(10/27)


自分自身が、体調不良ということもありますが、この期間、偉大なアーティストの方々の訃報もありました。
谷村新司さん、もんたよしのりさん、そして、BUCK-TICKの櫻井敦司さんー
身動き取れず、時間ができた中で、改めてBUCK-TICKの音楽を掘り下げました。
改めて今更やけど、「惡の華」、圧倒されました。
そしてそのまま、深い沼のようなBUCK-TICKワールドへ
個人的には「New World」が特に忘れられない一曲になった。
なんでもっと早くこの世界に触れなかったんだろう?
音楽は残る、先人たちが遺してくれたものに、もう一度触れよう
学ぼう
うたおう
そして、なでしこJAPANのパリ五輪アジア予選第1戦インド戦、勝利!!!!!!!
自分も早く完全復活、快復しなければ。
この手紙を書いてる時点では、毎月の予定通り、今日インスタライブを配信したいと思ってるんやけど…
こればっかりは、神のみぞ知る、かな笑
この約2週間の全行動記録、そして思考の記録、そしてインプットしたものすべて、記事の本編で特別に共有します!!


こんな予測不能な一年、本当にない!!!!!!!笑


これからも、共に生きましょう


あなたのねがいが、かないますように


nizy//////ray






//PLAY///PRAY///PRIZE//
=#999999andyou=

ここから先は

11,305字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?