見出し画像

きっと誰もがねがいびと 17通目 “JUMP AHEAD”


きっと誰もがねがいびと
PRAY×PLAY×PRIZE
-魂の手紙-

▷▶︎17通目 “JUMP AHEAD”

since2013.12.12
serial number:241
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

▇ ▆ ▅ ▄ ▃ ▂ ▁
          ねがい
▁ ▂ ▃ ▄ ▅ ▆ ▇

2023.01.01 “PRAY”
2023.04.01 “PLAY”
“This is Me,#999999andyou”
2024.04.01新曲配信
2024.12 ライブイベント開催
2025 映画公開
2027 日本武道館ライブ実現
/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2023.1.1“ONE”配信

世界初、AirDrop &ハッシュタグ拡散
再生回数2万1千回超え
高評価率8割超え
コメント200件超え
【運命のイタズラ作戦】全国拡大中!!
東京→神奈川→埼玉→千葉→群馬→福島→愛知→???
そして-
produced by 椎名利緒
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/






Dear my Soulmate


ねがいびとのみなさん、いかがお過ごしでしょうか?
nizy//////です!!
そして、レイです!!

日本!!東京!!で、精一杯生きてます❤️‍🔥
今回も旅先の各地から、時には道中から、月に2回(12日/27日)のお手紙を届けますね♪

フォローして読んでくださる方がいらっしゃること、とても嬉しいです🍀

本当に、ありがとう

試行錯誤しながら、充実させていきますね♪
※手紙のあとには、この期間の活動のマル秘資料㊙️をすべて載せています。プロジェクト前進へのサポート、ご協力お願いします(>人<;)

毎日が、旅です✈︎

🌏さあ、前回のお手紙を配信して、中野からの帰り道です(11/27)

なんか、久しぶりのホームだったかも笑

そうそう、中野サンプラザ閉店しましたね。

こっからの中野の開発ラッシュ、いい方向に進むことを願っています。

空を見上げれば、満月が綺麗ですよ🌕

ここでしか触れないような、細かい日々の描写、これからもこの場所で届け続けていけたらという想いです。

ここまで8ヶ月続けて、新たな一歩を踏み出したいということで、インスタや𝕏(Twitter)等、他のツールとの兼ね合いもあり、更なるアップデートを検討しています。

具体的には、写真や動画の再編成。

カメラロールもいよいよ飽和状態、撮って出しの機会を増やしたいなと。

あとは、それぞれでしか見られない方の為の、区別がポイントだと考えています。

12月と2024年4月が、ひとつの区切りだと、イメージしています。

前回も触れましたが、この12月が、自分の2024年のスタートだと位置付けしています。

服も、2024の戦闘服へ。

いきます🔥


🌏今日はレア!!六本木ヒルズ、向かってますよ🎵(11/30)


幸運に恵まれ過ぎの2023年が、終わろうとしています。
その締め括りかな!?

超メジャー映画の吹替完成披露試写会当選⭐️✨

俳優陣登壇予定…

日常にラランドのニシダがいる世界とは違います笑

そして、テーマは“ねがい”ー

早めのクリスマスプレゼント!?バースデープレゼント!?

「君ソム」「インディ」で終わらない。

鑑賞レポートのリンク貼りますね♪

今週は28日にTOKYO RUN!! 、タイトル通り、2ヶ月ぶりに[TOKYO RUN!! for NIPPON BUDOKAN-SAKURUN- ]、武道館に走ってきた!!!!!!!

武道館は、GLAY仕様👻⚡️

こんな偶然、アガらないわけがない。

ハーフマラソンレベルは余裕が出てきた感、こつからは毎回のフィードバックで、「勝負距離」を見極めて設定します。

そして、今月で「ONEの日」はラストを迎えます。

今回も、濃い笑

裏話もテキストに添えているので、そちらもお楽しみに👻

昨日(11/29)ギリギリ完成しました!!

最後は大団円、まあ、観てあげてよ💐

☆★☆★☆★☆

六本木への道のり、響く大好きな曲たち、夢を叶えようとしてる人間の、「夢を見てうたうこえ」のチカラを、信じています。

そうそう、けやき坂やっけ?

イルミネーションも体感してきます🌲
またシェアしますね♪

☆★☆★☆★☆

はい、新宿を経由して国立競技場横を通っています。

今週はね、東京ヴェルディ、J1復活なるか。
清水エスパルスとの大一番は12/2かな!?

僕に初めて夢を見せてくれたクラブチーム、ヴェルディ。

新しい時代を創ってほしい。

☆★☆★☆★☆

TOHOシネマズ六本木到着。
ヤバい、コスプレの人もいる、ここはディズニーリゾート!?っていう凄い熱気…

黒柳徹子みたいな人もいるし笑
フォトスポットにも行列…
メディアの数々…
いや、公開前よ笑

さすが、だ。

そっか、この手紙が届く頃には、公開直前なんやね。
言っちゃっていいんやんね!?

はい、そうです。

ディズニー100周年記念作品。

そりゃ、みんなの熱量が違うわけだ。

“ウィッシュ”
ジャパンプレミア
吹替完成披露試写会

生田絵梨花、福山雅治に逢ってきますね笑

☆★☆★☆★☆

えー、試写イベントが先に終わって、撤去中。

福山雅治と檀れい、タースーが過ぎる笑

期待値MAXです。

☆★☆★☆★☆

もう、溢れる想いは、Filmarksに託しました!!!!!!!

☆★☆★☆★☆

レポート完了、そして、“運命のイタズラ作戦”も一段落、イルミネーションラッシュを観て帰っているところです。

六本木ヒルズのテレ朝側、東京タワー側、作業進めるにはベストな場所でした。

そして、六本木ヒルズ沿いのけやき坂イルミネーション、明治神宮外苑の銀杏並木のライトアップ、結構お腹いっぱい?笑

六本木ヒルズは、ディオールのツリーとかカルティエのツリーとか、綺麗やけど近寄り難いツリーが印象的やったかも笑

けやき坂は、東京タワーが見える位置の人だかりが凄くて、交通誘導の人が何回も大声で注意してたなー…

「赤信号に変わります」
「立ち止まらずお進みください」
「赤信号になりましたよ」
「渡らないでください」
「戻ってください」
「車道にでないでください」
イルミネーションの雰囲気とかぶち壊しやん笑
その点、外苑は車両の通行規制もできてて快適やった。

雰囲気も、大事。

☆★☆★☆★☆

え!?

豊島区にて…「いしやーきいもー」!?
マジか!!大阪と若干歌メロ違う?
「おいも!」ってないっけ!?

さあ、個人的な2023年度は、これにて終了。

「ウィッシュ」からチカラをもらった、最高の締め括りとなりました。

冷たく強い風、乗り越える季節だ。

2024年、はじめます
よいお年を!!!!!!!


🌏新年度、あけましておめでとうございます。
あたたかな太陽に照らされて、ホーム板橋へ向かっています(12/1)


1月でも4月でもない変なタイミングに、変な挨拶、ごめんなさい(>人<;)

お先に、行かせてもらうことにしました!!

「Heh!早過ぎてごめん」(TikTok風💋)

ちゃんと一般的な暦も守りますのでご安心を笑
そろそろ気温も下がり、手袋もアリな寒さになり、この移動中のお手紙も厳しくなるのかな?

スマホ対応の手袋もなんだかんだ文字を打つには不便やし…
でも、なんだかんだ指先だけならいけるような?

いずれにしても、手紙は届け続けます🔥

☆★☆★☆★☆

そして、Instagramで先にお伝えしましたが、今回から、本編に、新たなコーナーを設けます。

インスタで発信していた毎月1日の『ONEの日』、好評につき、こちらの後継コーナーをこのnote.に開設します。

“ONEは日”ラストは、こちらで▽

Road to“ONE”vol.9-FINAL-

nizy////// #999999andyou on Instagram: "“ONE”2.1万回再生記念!!!!!!! - #999999andyou 非公開黒歴史SPECIAL- Roadto“ONE”vol.9-FINAL- & PRAY▷PLAY“ONE”vol.8.7 毎月の「ONEの日」、お付き合い本当にありがとうございました。 “運命のイタズラ作戦”をはじめ、いろんな入口から、のべ21000人以上の方々が出逢ってくださったこと、感謝です。 ラストを迎えるにあたっては、「いつ」の「なに」を届けるか悩みました。 nanaでのリハビリ音源を届けるか、インスタにアップ済みの[shortSong/short Movie]をダイジェスト版として編集するのか。 でも、『#999999andyou』でいつでも触れられるじゃないか、と。 ならば、不完成、未成熟のボーカル、その集大成をお届けしようと笑 なので、前回から時を超えて2022年11月、まさに“ONE”レコーディングの現場を届けます。 すごく変なことを言ってしまうけど、“ONE”のボーカルレコーディングは、2022年の自分には、アレが限界だった。 自分自身が一番よくわかっていた。 日々の仕事やプロジェクトのすべての調整を進めながら、他のパートのレコーディングのディレクションで同行したりと、まともに練習できたのは、直前の1週間程度。 MVの打合せもイメージの事前準備等もすべてを限られた時間にやらなければならなかった。 2019年-2020年に実感した成長は停滞、ブランクに… そもそも、ボイストレーニング自体をライフスタイルのメニューに入れられなかったのだから、当然の結果ではあるけれど、その中でスケジュールとにらめっこしながら、ベストを尽くすしかなかった。 ただ、それでも成立する楽曲にしたり、奇しくも多様性を模索することで女性2人とボーカルを振り分けることができ、クオリティを担保することができたことは大きった。 ボーカルに関しては、自分の頭の中で、レコーディング前から誰のどこを使うかイメージは明確にあった。 それでも、3人が全パート歌うという手法を取り、プラスになる要素をミックスの際に選択するという流れにした。 そう、だから自分が歌っても、「ここは使わない予定だな」というところは流してて、なんかそれも反省だなと。 綱渡りのような制作、これが精一杯だった。 それも聴いてもらうしか、ないと笑 当日は高円寺のレコスタで、daiさんのコーラスも一緒に録りに行って、ラーメン食べて帰ったなー。 風風ラーメン美味しかった笑 2023年4月、新たな生き方を示し活動を進めている。 その肝に、ボイストレーニングを位置付けている 強度をあげている 自己ベストを届けるために #エピソードトーク #映像クリエイターと繋がりたい #バンド好きな人と繋がりたい #作曲家と繋がりたい #dtmerと繋がりたい #youtuber好きな人と繋がりたい #ドラマ好きな人と繋がりたい #映画好きな人と繋がりたい #999999andyou" 4 likes, 0 comments - nizy_vo on December 1, 2023: "“ONE”2.1万 www.instagram.com

PRAY▷PLAY“ONE”vol.9

nizy////// #999999andyou on Instagram: "“ONE”2.1万回再生記念!!!!!!! #999999andyou 非公開黒歴史SPECIAL- 「ONEの日」、ラストスパート!! 今回はMV撮影のオフショットを。 そして、ロケハン時の写真もミックスしました。 撮影日の都内のライブハウスが10月時点で12月ほぼ全滅という最悪な状況で奇跡的にあいていた場所。 中野heavysickZERO 行ってびっくり、地下に続く道のりやスペースの雰囲気がインディージョーンズ味があって、ワクワクしてたら、2フロアあるという。 隠れ家的スペースと、「ザ・ライブハウス」なスペース、これをシーンで使い分けられるなんて。 まさにラッキーとしか言いようがなかったし、スタッフさんもとても協力的でとても温かかった。 ここで撮影すればいいものがあがる、そう確信して本番へ。 当日は、参加してくださったおひとりおひとりが「はじめまして」の方メインだったので、雰囲気作りや昼食の手配、映像クリエイターさんとの段取りの確認、打ち上げの手配等々、慌しく終わった。 そうそう、合間で衣装に、「願い」を書いてもらって、そのシーンも入ってます笑 今度はこの衣装でライブできたら、なんて想いをお伝えしたり、撮影は終始リラックスした雰囲気で、クリエイティブが発揮しやすい空気、笑いもあり、和やかにオールアップ!! 打ち上げのお店も、曲にちなんで「わん」を予約。 盛り上がったまま解散、肩の荷が降りました笑 ここで改めて感謝を込めて、クレジットを。 作詞:nizy////// ,なつ 作曲/編曲: #999999andyou ,nizy//////,シエシ度,dai,なつ,Nao,Hero,ちゃんしげ,ムラ,なつ,ノマ,Ryu~ta!,彩良 drum:dai bass:Nao guitar:Hero,Nao keyboard:ちゃんしげ violin:ムラ vocal:彩良,なつ,nizy////// chorus:ねがいびとのみなさん recording:Nao,ちゃんしげ,ハラサワ,サクライ,タカオカ mix &mastering:Nao DANCE/振付/ACT:絵里 bass[MV support ]:naLu MV DIRECTOR:鳥越万紀雄(KINO-Pro.) location-中野heavysickZERO(ohisi,taba) #エピソードトーク #映像クリエイターと繋がりたい #バンド好きな人と繋がりたい #作曲家と繋がりたい #dtmerと繋がりたい #youtuber好きな人と繋がりたい #ドラマ好きな人と繋がりたい #映画好きな人と繋がりたい #999999andyou" 6 likes, 0 comments - nizy_vo on December 1, 2023: "“ONE”2.1万 www.instagram.com

PRAY▷PLAY“ONE”vol.10-FINAL-

nizy////// #999999andyou on Instagram: "“ONE”2.1万回再生記念!!!!!!! #999999andyou 非公開黒歴史SPECIAL- PRAY▷PLAY “ONE” vol.10 -FINAL- “ONE”の再生が着実に積み重なったことで実現した、「ONEの日」。 自分の中では、最後の挑戦のつもりで制作、命からがら完成させ、悔いのないプロモーションにすべく、最後まで挑戦する姿勢を貫いた結果、シンプルに再生回数が積み上がっただけでなく、高評価とコメントにも恵まれたことに、本当に救われました。 無名のアーティストが、作品を聴いてもらう方法は、配信と広告がメインとなる中で、ひとつの賭けにー それが、“運命のイタズラ作戦”。 性善説に基づくプロモーション、当初はほぼ受取拒否を予想、低評価の波が押し寄せると思っていたが、結果は真逆になったことに、驚きと感動を覚えた。 ねがいびとのみなさんの、SNSの協力により、初動の勢いの良さにも助けられたし、イラストレーターさんとのコラボもあったし、ツイキャスの方の後押しもあったし、辛い状況もあったけど、幸福な配信になった。 そんな日々を過ごせたことで、4月からの生き方を転換させることを決断。 これがもしベストな歌声だったら?編成や人選をもっと工夫できたら? こだわりぬいたプロモーションを打っていたら? それこそ、楽曲のミックスマスタリングや、MVのクオリティも及第点ではあるけれど、トップランナーとの差は明確に認識しなければならなかった。 ボーカルのコンプレッサー、エフェクト含め、ほぼイメージ通りには至らなかった。 ノイズを取り除くとか、バランスを取るとか、そういう初歩的なところに終始。 それでも納品や連絡の遅延が相次ぎ、目を瞑るほかなかった。 MVも打合せを経て、撮影はイメージの7割の精度、最後の編集も、「マイナスを取り除くこと」がメインになってしまい、付加価値を加えることはほとんどできなかった。 これが互いの限界だったんだろう。 請求書通りの支払い、プラス心付けも添えて、笑顔で終わることにした。 この反省を生かせたら? もっとできたことは? そんな想いが残り、じっくり向き合った。 そして、正真正銘、最後の戦いをしようと決意した。 このラストの映像は、映像クリエイターさんに譲って頂いたMVの撮影時の素材を個人的に編集したモノ。 ベースのナオさん、バイオリンのムラさん、ボーカルのなつさんのスケジュールが最後まで合わせられなかったことが今も悔やまれる… 改めて、パフォーマンスも反省点は多いなと。 そして、音源は、全員のレコーディングをラフミックス、ただただ重ねた状態のモノ。 やっぱり粗いなー笑 でも、全員の音が入ってるって嬉しい。 だから、愛おしいのだ それはきっと、あなたのおかげです 本当にずっと、いつも、ありがとう 新たな制作は、この経験を生かさなければ、だ ここだけの話… 『ONEの日』は、期間限定でnote.の新たなコーナーに継承予定です。(12月~24年4月) タイトルは、『ONE DECADE』 2013年から約10年間配信した有料メールマガジン、一年分ずつnote.の有料特典に放出します。 これからも活動を加速する度に、SNSやnote.やツイキャス、YouTubeをアップデートしていきます。 お!た!の!し!み! おたのしみ!!!!!!! #エピソードトーク #映像クリエイターと繋がりたい #バンド好きな人と繋がりたい #作曲家と繋がりたい #dtmerと繋がりたい #youtuber好きな人と繋がりたい #ドラマ好きな人と繋がりたい #映画好きな人と繋がりたい #999999andyou" 6 likes, 0 comments - nizy_vo on December 1, 2023: "“ONE”2.1万 www.instagram.com


まずは、2013年から約10年配信していた有料メールマガジンを、一年分ずつ配信します。

そのタイトルはー


“ONE DECADE”


まさにこの10年、いろんなことがあり過ぎたんですよね笑

インスタでは代表的な動画や音声を届けてきましたが、メルマガはもっとディープでした。

勿論、他言無用⚠️笑

他にも眠っているデータは数知れず笑
メールマガジンをすべて吐き出したら、いろんなデータも放出しようと考えています。

《毎月100円》

そのあたたかいサポートに、それ以上で返したい、それが一番の想いです。

というわけで、突然の初回を迎える今回は、2013年のメルマガを(初回が12月の為、1ヶ月分)、完全版をお届けします。

このプロジェクトが前進すればするほどに、レア度が増していく極秘資料、革命前夜を、ご覧ください❤️‍🔥

すべてが繋がっていて、毎月の[shortSong/short Movie]やその他の最新のアップロードも進化していきますので、お楽しみに!!

☆★☆★☆★☆

そうそう、昨日(11/30)の深夜というか今日の早朝、なでしこJAPANのブラジル戦あったんやけど、観た人いないかな?

ちょこっとだけ振り返ると、全体的にコンディション不良な感じ、あとは親善試合やのにアウェーの洗礼がエグかった。

両サイドは特にキツそうやったなー。
結果は4-3での敗北、低い位置でのパスミス含めて、致命的なミスが多かったと思う。

そこは明後日(12/3)、同じくブラジル戦で改善を。
ただ、1-3になって一時最悪の状況になったにもかかわらず、選手交代を経てパスワークからの見事なゴールで3-3に追いついたのは激アツやった🔥
これぞなでしこJAPANっていうね。

この仮は早めに次で返そう。

ブラジル、勝てる相手だということはわかりました。

☆★☆★☆★☆

さあ、到着できたはいいけど、なかなか混んでるなー、受験シーズン本格化ってとこかな!?
そして空いているのは、緊張感のある真っ白なスペース…

まっさらな心で、はじめます


☆★☆★☆★☆

2024一発目、気合いも入って受験生に負けずラストまでやりきった!!!!!!!

受験が正しいかどうかはさておき、本人の強いねがいなら、共に叶えられたらいいなと思います🔥


🌏さあ、中2日、再び板橋へ向かう道中から(12/4)

なんだろう?この静けさ、澄んだ空気、温かい太陽、これが冬ってこと?
今更、か笑

実はこの期間イレギュラーで週末にも予定を入れていまして、12/2(土)は三鷹市にある国立天文台にTOKYO RUN!! で走ってきました!!!!!!!

中3日でのRUNで往復40km、なかなかハードやった。
プラネタリウムのその先、立体プラネタリウムの世界へ。

その名も、『4D2Uシアター』ー

今年は夜空のISS、流星群、そして映画「ウィッシュ」の世界に浸って、やっぱり“星に願い”をかけるひとときを大切にしたい、と。

地球誕生の奇跡、星空のメッセージに、胸がいっぱいになりました。

詳細は、資料に記しますね。

そんな貴重な場所でさまざまな展示、天文台を見学し、疲れ果てた身体で復路へ。

するとここに、また奇跡がー

日も暮れた17時頃、とある小学校の運動場にとてつとない光のかたまりが!?

そして吸い込まれていくひとびと、なになに!?

その正体は、『みたかキャンドルナイト』🕯️

運動場いっぱいにデザインされたキャンドルが並べられ、なんと、開放された小学校の屋上から観られるという。

そして、そのデザインの正体は…本編のおたのしみにする?笑

運動場に降りて、ひとつひとつのキャンドルのぬくもりに触れて、自然と涙腺が…

こどもたちを中心に広がる、おとなの輪、そこに確かに、希望の灯があった。

もうね、こういうことでチカラをもらえるんですよ。

トライアルで乗せたオモリの負担に耐えて、復路を走りきりました。

時同じくして、ヴェルディJ1昇格!!⚽️

少年の僕に、夢を与えてくれたクラブチーム、心からおめでとう💐

おかえりなさい!!

そして昨日(12/3)は、小野伸二選手現役引退、なでしこJAPANブラジルリベンジ、遠藤航選手のリヴァプールを勝利に導く同点弾と、心を揺さぶる試合が多かった。

あの時サッカーに打ち込んでいなければ、いまの僕はいなかったと思う。

ハードなスタートをきった2024年、コンディションが微妙な気もするけど、やると決めたこと、やります🔥

☆★☆★☆★☆

やっぱり、受験生の集中力、これは刺激になる!!
そして、ちょっと咳とか鼻水とか風邪の人が増えてるっぽい…

みなさんもお気をつけを⚠️

☆★☆★☆★☆

はい、やっぱり周囲が頑張ってる空気めっちゃ大事かも!!
前回に続いてラストまで駆け抜けられた。

あえてダメ出しするなら、帰り道の焼き鳥屋の香りね笑
お腹空いてるとこにそれはヤバい💦

それはさておき…

現在進行形でアップデート、アップグレードできることは変えながら進んでいく、そして段階的に変えるモノはタイミングを決めて変えていく、そんな時期です。


🌏やっちゃった!!というかやっちゃってた!!
コンディション不良の原因、12/2のTOKYO RUN!! だ…
うん、薄着で長時間行動し過ぎた苦笑
というわけで1日パスして、渋谷に向かっています(12/6)

一昨日(12/3)の夜から鼻水が、そして昨日はそのピークやったかな。

なかなか辛くてTOKYO RUN!! どころじゃありませんでした…

パス!!!!!!!

代わりに室内で負荷をかけつつ、素材の多い[shortSong/short Movie]の編集に没頭しました。

今月中にどれだけ届けられるだろう?
どれだけの出逢いと幸運に恵まれただろうか。

最近のだと、やっぱりふくしまへの旅、そして名古屋への旅だろう。

ふくしまへの旅

nizy////// #999999andyou on Instagram: "福島の旅を、届けます “ふくしまで、逢おう” 気丈に振る舞っていたやさしい笑顔に 何度も流した涙滲んで見えた 受け入れるしかない現実だ そんなのわかっているつもり 容赦ない波がひいたあと なにができるだろう すべては知ることからだろう ふくしまを 東北を 双葉も南相馬も 歩きはじめた 大地も海も空もあなたも 伝わっていく 繋がっている #福島#移住#地方移住 #移住体験ツアー #双葉町 #南相馬 #空が好きな人と繋がりたい #art_of_japan_ #写真好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたファインダー越しの私の世界 #カメラマンさんと繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #作詞家と繋がりたい #DTMerと繋がりたい #音楽好きと繋がりたい #東日本大震災を忘れない #999999andyou" 3 likes, 0 comments - nizy_vo on November 27, 2023: "福島の旅を、届け www.instagram.com

名古屋への旅

nizy////// #999999andyou on Instagram: "名古屋の旅を、届けます “HERO in NAGOYA” 生まれた街で逢いたい そんな無茶振りに あなたは笑いながら受け止めてくれたね ありがとう 歴史紡ぎ 未来繋ぎ シャチホコレ! HERO say HELLO I love you forever 友とよばせて ひとりじゃ叶えられない夢を 共に叶えて 遠回りでも 悪酔いしても 語り尽くそう それがミソでしょ? LA…NAGOYA GO!! LA…NAGOYA GO!! #名古屋駅 #名古屋城 #ミライタワー #オアシス21 #ノリタケの森 #空が好きな人と繋がりたい #art_of_japan_ #写真好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたファインダー越しの私の世界 #カメラマンさんと繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #作詞家と繋がりたい #DTMerと繋がりたい #音楽好きと繋がりたい #東日本大震災を忘れない #999999andyou" 5 likes, 0 comments - nizy_vo on November 27, 2023: "名古屋の旅を、届 www.instagram.com

なんだかんだまだまだ発見もあったし、良しとします笑

勝手に2024年のスタートを切ったことで、カレンダー等のツールも変化したり、このnote.はじめ、SNS等の発信も進化しながら届けられそうです。

そうそう!!

その甲斐もあって?この前DJあおい姐さんにリポストしてもらえたで!!!!!!!🕊️

いわゆる𝕏(Twitter)のインプレッション?初めて1.7万回に達したかも!!
結果はこちら▽

今日は、渋谷への往復の道中、そして現地で制作のイマジネーションを膨らませようと考えています。

なんと言っても往復4時間やからね笑

たくさんの刺激を受けてきます⚡️

頭の中は、映画“ウィッシュ”のテーマがエンドレスリピート中やけど🌌笑

この冬の装いもいろいろ見たいし、新しい自分に、出逢ってきます♪

☆★☆★☆★☆

そんなことを考えていたら…
山手通りの小さな花屋さんから出てくる女性2人、そしてそれを見送る女性のスタッフさん?
互いが見えなくなるまで手を振る光景、その関係性はわからないけれど、手を振り続ける気持ち、めっちゃわかる笑
だから、なんか温かい気持ちになる。

そういうの、ありませんか??

☆★☆★☆★☆ 

さあ、今日のゴール、渋谷スクランブルスクエアに到着!!!!!!!

快適過ぎる…上品なビルやなー笑

渋谷も、完全にクリスマスモード。
そうそう、渋谷TSUTAYAも一時閉店して来春?どうなるか!?
楽しみですね!!


🌏今日は池袋への道のり、から(12/7)

他の予定とのミックスで向かっております。
鼻風邪もだいぶ落ち着き、集中力はキープできそうです。

池袋へは結構すぐ着いちゃう感覚やからね、何を話そう?
やっぱり写真とか動画、かな?
インスタや𝕏(Twitter)との使い分けにまだちょっと悩んでるかな。
それと、インスタのチャレンジ。
難しいよね、身近に感じてもらいたいか、アーティスト然としていたいか。
そう考えたら、やっぱりリアルな生活の質を上げて積極的に出していく、そんな方向性になっていく。

いずれにせよ、ペースアップすること、戦略的効果的にあげていくことが、活動の後押しになることは間違いない。

月毎に進化させていくイメージ、でお届けします。


🌏ここで恒例!?寝起き夢レポート笑
風邪をひいた時に目を覚ました時の夢、今回は治りかけに見た夢を(12/8)

どうやらテレ東のドラマの番宣!?
僕は公園で1人寝転んで、ヘッドホンをつけて映像を見ながら歌っている
落ち葉の上?クッションを抱いて、パジャマで我が物顔で…
そこに近所のおばさんが現れ、歌うのをやめる。
場面が変わり、公園の一角、貸切のスペース、みんなでバーベキューな雰囲気、今度は893が自分だけに因縁をつけてくる、気まずい…
だが、不思議とやり過ごすことに成功
どうやら主題歌はアジカンらしいが、とても穏やかな曲だった。
彼らの知らない曲が流れながら、物語が進んでいく…
で、目が覚めた

なんだこの夢笑
何かの暗示!?
わかるわけがない笑


🌏というわけで!?夢から覚めて、今日は中野へ向かっています(12/8)

冒頭の楽曲“ONE”のMV撮影の為に、この地でロケハン、撮影してからまもなく一年…

あと、ピン芸人初舞台で暗転のままネタが終わるという大事故を起こしてからも、一年…

やっぱりあっという間やね笑

撮影当日はめちゃくちゃ楽しかったけど、その前後の苦労の大きさも強く記憶に残っている。

それこそ、音源のラフミックスレベルが1ヶ月も届かない、で不完全な音源が撮影前日に届くなんてこと、いま思い出してもブチギレ案件だろう笑

最終的なミックスマスタリングも同様に遅延に次ぐ遅延…

撮影前日まで未読スルーのプレーヤーもいたり、今思えばよく間に合わせたもんだ。

ただ、その皺寄せは自分自身に降りかかるもの、それは即ち、作品のクオリティに影響を与えるということ。

いまさら怒ってもしょうがないけどね。

このご縁には感謝、ただ、自分の選択ミスは反省しなきゃいけない、それは確かだ。

ピン芸の舞台については、そもそも事前の打合せを理解できていなかったことがそのまま大事故に繋がって…

ネタが良かったかと言えば、それもNOで。

で、実際のR1予選1回戦の雰囲気はと言えば、それも全く違うわけで。

結局モヤモヤしたものだけが残ったという。

楽曲や映像制作と並行してできるようなモノではないのは確か。

だけど、不完全燃焼であるまま、引き下がることはできない。

本番の雰囲気も打合せも、ある程度理解した。

やらなきゃならない、それが自然に導かれた答えだった。

先日、2024年のR1に申し込んだ。

クリスマス以降に日程が発表されるだろう。

この一年、いろんなアイデアを出し続けてはきたけど、納得のいくカタチにはならなかった。

ネタのタネ、程度。

ただ、年末年始と、ある意味日本中が一旦停止するタイミング、ここは短期集中で完成できる期間になるかもしれない。

いや、そうしなければならない。

これからの活動で起こりうるすべての悲しみ、苦しみ、葛藤を、笑いに変えるチカラが、絶対に必要だ。

☆★☆★☆★☆

さあ、一段落!!レンガ坂のイルミネーションとBGMのノラジョーンズにぬくもりを感じました♪

そして、中野駅前ではストリートのサッケス奏者と、それにノッて踊り出す西欧カップル、こういう冬はウェルカム!!笑


🌏さてさて、今週は予定を変更して新宿に向かっています(12/9)

長い付き合い、名古屋旅を共にしてくれた、ヒロさんとの再会。

忘年会?新年会?作戦会議?そのすべてになる?

ヒロさんもふくしまへの旅に行かれたということで、そんなお話も聞けたらと、楽しみにしています。
現時点でLINEが「既読」になっていない不安もありますが…

信じましょう!!笑

☆★☆★☆★☆

はい!!無事合流しました笑

そして、今、帰りの途についているところです。

食べたー!!呑んだー!!

名古屋旅アンコール!!!!!!!

そんな勢いで「赤から」を予約して行ってきました♪

この季節に鍋が沁みます🔥

ヒロさんのお土産話を聞けたのも楽しかったし、来年に向けての方向性を共有できたことは、何よりモチベーションになりました。

今日のハイライトは…新曲制作に向けて、メロディにコードをつけてもらえたら嬉しいな、という話をした時のヒロさんの台詞ー


食い気味の「余裕です!!」


思わず笑ってしまいましたが、本当に嬉しかった。
そして、店内BGMで響く「ウィッシュ」が、想いに花を添えてくれた気がします。

あと、もうひとつのミラクルは…アウターのブルー💙🩵笑
こんな同じ色で揃うかねー!?と、お互いに笑っちゃいました。きっと同じグルーヴ感のはず!!

マラソンとかフットサルとか、積極的にチャレンジしたいって話にもなったし。

本当に、胸も心もお腹もいっぱい。

しばし、夜風に吹かれながら、余韻に浸って帰ります。


🌏はい!配信直前、今日は火曜ということでTOKYO RUN!! を終えて、秘密基地から(12/12)

コンディション不良明けの不安を抱えつつ、今日のTOKYO RUN!! は28km、世田谷公園へー

大きな噴水を中心に、自然豊かな広い公園が印象的で、雨上がりの水面に映る夕陽が綺麗でした。

2024年を始めてみて、いろいろな挑戦して、できるだけ、誰かに寄り添いたい、そんな想いが強くなり、たくさんの言葉が生まれた期間になりました。

この約2週間の全行動記録、そして思考の記録、そしてインプットしたものすべて、また、この期間に撮った写真の撮って出し、手紙の後の資料の本編で特別に共有します!!

12月後半から年末年始の予定も先行公開します!!

☆★☆★☆★☆

そ、れ、と… 

トップの写真は…

言うまでもなく、「ウィッシュ」ジャパンプレミアの舞台ー


この願い、忘れない



これからも、共に生きましょう


あなたのねがいが、かないますように



nizy//////ray


//PLAY///PRAY///PRIZE//
=#999999andyou=
------------------------------------------

///////行動と思考の全記録///////

ここから先は

23,126字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?