見出し画像

きっと誰もがねがいびと 15通目 “アシカセヲハズセ”


きっと誰もがねがいびと
PRAY×PLAY×PRIZE
-魂の手紙-

▷▶︎15通目 “アシカセヲハズセ”

since2013
serial number:239


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
2023.01.01 “PRAY”
2023.04.01 “PLAY”
“This is Me,#999999andyou”
2024.04.01新曲配信
2024.12 ライブイベント開催
2025 映画公開
2027 日本武道館ライブ実現
/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


2023.1.1“ONE”配信

世界初、AirDrop &ハッシュタグ拡散
再生回数2万回超え
高評価率8割超え
コメント200件超え


【運命のイタズラ作戦】全国拡大中!!
東京→神奈川→埼玉→千葉→群馬→福島→愛知→???
そして-
produced by 椎名利緒


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



Dear my Soulmate




ねがいびとのみなさん、いかがお過ごしでしょうか?
旅先の各地から、お手紙を届けます。
nizy//////です!!
そして、レイです!!


🌏前回、風邪をひいてもう…2週間!?早過ぎる!!
久しぶりの手紙は、下北沢の帰り道から(11/6)


ようやく病み上がり、ました笑
病みながらアップした、「ONEの日」のインスタ、もう見てもらいましたか!?
『2015年/ニジガタリ』

nizy////// #999999andyou on Instagram: "Road to “ ONE” vol.8 “ONE”2万回再生記念 - #999999andyou 非公開黒歴史SPECIAL- この企画が始まって8ヶ月!?、なかなか恥ずかしい場面も多かったですが、その時その時の「もがき」が、“いま”に繋がっていること、改めて伝わればと思っています。 今回の映像は、2015~2016年のもの。 仕事もバンドも中途半端、まさにドン底の中で、次に繋がる行動をしたきゃいけない、そんな想いに駆られて決めたものでした。 “ニジガタリ” アーティスト名「nizy」と「弾き語り」のような発信をしたい、そんなイメージの造語です。 結局アコギを挫折していた中で、MacBookの GarageBand、iMovieを生かして、とにもかくにも自分の想いを、こえにのせて届け続けようと。 そして、MacBookに入っているフリー音源からスタートして、フリー音源サービスのいろんなジャンルの音楽に、自分のこえを適用させようと、「好き/嫌い」、「得意/不得意」の判断を超えた表現を模索しました。 アーティストとして、歌い手としての成長の為に。 一方で、自分自身の生活をもう一度作り直そう、その為には、日々を映像に切り取って共有しようと、いうことで、365日の配信を決めました。 それを実現するのに適していた場所が、当時流行していた、6秒動画アプリ「vine」でした。 Twitterとの相性も良く、気軽にアップでき、軽く国境も越えられる場所、それはそれはとても貴重な場所でした。 一年という期間限定での活動でしたが、休むことなく、アップし続ける中で、たくさんの方に届けられたこと、その中で「ゼロイチ」の経験に繋げられたことが、最も大きな収穫となりました。 今でも、この時の動画について褒めてもらえる機会もあり、もがいた甲斐があるなと笑 当時は、バンドメンバーを探しながらという状況でしたが、この延長線上で、バンドの結成直前まで進むことができました。 それはまた、次の動画にてー #映像クリエイターと繋がりたい #vine #ショート動画 #ニジガタリ #フリー音源 #バンド好きな人と繋がりたい #作曲家と繋がりたい #dtmerと繋がりたい #youtuber好きな人と繋がりたい #999999andyou" 6 likes, 0 comments - nizy_vo on November 1, 2023: "Road to “ www.instagram.com

『estrella』

nizy////// #999999andyou on Instagram: "Road to “ ONE” vol.8 “ONE”2万回再生記念 - #999999andyou 非公開黒歴史SPECIAL- 2015-2016年の暗黒期、前回の“ニジガタリ”を続けながら、短期バイト、コールセンターのバイトをしながら生活してたかな。 当時はとにかく髪を派手に、生まれ変わろう、という意識が強かった。 「バンド結成」を目的化してしまい、来るもの拒まず、去るもの追わず、だったと記憶しているが、そんな中でも、ようやくひとつの塊ができそうになっていた。 年齢も出身も、好きな音楽もバラバラ、でも目標は同じ、それならなんとかなる、そう信じていた、あの頃。 その活動の中で、改めて自分が提示した曲、それがこのスタジオ音源、“estrella”だった。 ドラムこうしろう、ベースけい、ギターなお、キーボードK?、で、スタジオで曲を煮詰めていった。 時にはメンバーの家に集まったり、打上げで話したり、バンドとして固まりかけてはいたけれど、個別の溝が埋まらないまま、活動は暗礁に乗り上げた。 あの頃は、この一曲で精一杯だったと思う。 ただ、それでも「やめない」ことが、未来の自分へのバトンになっていた。 これは、その小さな奇跡のひとつだ。 #映像クリエイターと繋がりたい #バンド好きな人と繋がりたい #バンドメンバー募集 #作曲家と繋がりたい #dtmerと繋がりたい #youtuber好きな人と繋がりたい #999999andyou" 7 likes, 0 comments - nizy_vo on November 1, 2023: "Road to “ www.instagram.com

『ONEレコーディング初日』

nizy////// #999999andyou on Instagram: "“ONE”2万回再生記念 PRAY▷PLAY“ ONE”vol.8 -ONE配信までの道のり- 2022年七夕、シエシ度さんのデモをベースに、daiさん、ヒロさんとプリプロを敢行、その勢いでレコーディングに突入ー 2022年8月27日、ドラマーdaiさんと、新たにベース、レコーディングエンジニアとして迎えたナオさんで最終チェックを行い、その日にドラム録りを終えた。 ナオさんは当時大阪在住で、多忙な中、始発で池袋のスタジオに来てくれた。 終始丁寧な対応で、これまでの活動実績も含めて、信頼に足る人間だと確信していた。 当日の模様を生でインスタライブにアップしているが、今回は、その前段、リモート打合せ以外で、実は全員初対面という中、コミュニケーションをはかりながら、“ONE”のグルーヴ、その土台を固めたシーンを共有できればと思う。 リズム隊の2人が同世代で、人としてのグルーヴ感も合っていたことは、レコーディングを進める上で大きなアドバンテージとなった。 今回特殊だったのは、レコーディングスタジオの予約の都合上、自分たちでマイキング等のセッティングを行わなければならなかったこと、プレイヤーであるナオさんがレコーディングを取り仕切ったことだろう。 通常、ある程度エンジニアさんにセッティングを任せて、レコーディング前に微調整するところを、ドラムのセットから行うというのは、かなり負担が大きかった。 ただ、それだけ手作り感やぬくもりが、楽曲の根底に反映されたことは、とてもプラスに働いたと思う。 ここでのディレクションなんて、ほとんど必要なかった。 2人の自由な発想と表現で、“ONE”を創ってくれ それに尽きる1日だった。 直前のリハを終え、3人で食事して、そのままレコーディング、そして打上げ、本当にあっという間だったけど、ただただ青春の1ページがそこにあったなって。 そんな気持ちで溢れていた。 ここからさまざまな楽器、コーラスが加わっていくことになるが、この1日をやり遂げたことで、楽曲の完成を確信することができた。 daiさんとナオさんに、惜しみない拍手を 本当に、ありがとう #映像クリエイターと繋がりたい #レコーディング #バンド好きな人と繋がりたい #作曲家と繋がりたい #dtmerと繋がりたい #youtuber好きな人と繋がりたい #999999andyou" 10 likes, 0 comments - nizy_vo on November 1, 2023: "“ONE”2万回 www.instagram.com

いろいろありましたね👻笑
そして、復帰第一戦?は、「再会」ー
福島の旅の出逢い、再会、の、再会。
復活できてて良かった笑

今回は、HRRNさんを送る会。
門出を祝う会、でした。
新しい環境へ一歩踏み出すひとを応援できること、心から嬉しく思います。
以前、言った雰囲気の良いカフェで過ごして、つのる話をして、あっという間のひとときだった。
そして、逆に旅のお土産までもらってしまって…
帰り際には、下北沢駅でカットモデルの声掛けも受けつつ笑

また、新しい一歩を、自分も踏み出せそうだ。

ありがとう

次なる再会の日までー

ある意味、理想的なリハビリ要素のある過ごし方もできたし、下北沢への移動は、ほぼ渋谷への移動という負荷もかけられて、月曜日としても、いいスタートを切れたなと。
もともと距離はあるけれど、更に遠回りしてみよう。
さあ、夜の東京ジャーミーを通り過ぎる体験もして、改めて、シンプルに、「平和」を祈りました。
優しい風が、吹いています。

久しぶりの長旅、心地良い。

風邪をひいて、どん底という状況は、すべてを後ろ向きに変えたし、うたも歌えなかった。

外出どころじゃない。

そんな中で、この体調不良が「うたう意味」を見つめ直す機会になったことは、間違いない。
世界の終わりみたいなニュースが溢れて、命を落とすひとびとがいて、でも、自分ひとりの生活で精一杯…
本当に、不甲斐な過ぎた。
いざ復活して、ぼくのやるべきこと、ぼくにしかできないことを、もう一度探さなきゃ、もう一度、見つけなきゃ。
ここでようやく富ヶ谷交差点に到着。
山手通りで、最も好きな交差点かもしれない場所。
東京ジャーミーと、東京タワーを同じ歩道橋から見られる場所、ここしかないんじゃ!?
渋谷への往復では、マストのコース、そして代々木八幡へ。

なんだろう?

うたいたい気分

既存の曲じゃない

新しいうたを


🌏さてさて、続いては、ある意味本当のホームと言っていいかな?今日は千川という地域に来ています!!(11/8)


4月以降、板橋や中野を拠点にする前の段階で、一歩踏み出す中で、2つの地域をメインに選んでいました。
それが千川、そして、椎名町。
アクセス的な側面が大きく、特に3月までの移行期間、この場所で4月以降の方向性を定めることができました。
やっぱりちょっと落ち着くかも笑
今回は、10月末から今月頭に体調不良で持ち越した課題に取り組むべく、やってきました。
昨日(11/7)は、体調不良明け、病み上がり後、初のTOKYO RUN!! for NIPPON BUDOKAN-SAKURUN- を再開。
妙正寺公園に走ってきました。
このコンディションで約22km、しっかりペースを守りながら走り切れたこと、改めて大きな自信になったし、何より、『一歩目』の大切さを強く感じました。
大きな柳の木、落ちてくるどんぐり、新鮮なひとときでした。

うん、大きな挑戦、続けられそうです!!

そして時間的に、SAMURAI BLUE日本代表のアジア2次予選のメンバー発表直前というタイミングもあって、勝手に緊張している自分もいます笑
今回から開催国も出場枠も大きく変わり、いわゆる国内組の選手、ヨーロッパリーグで活躍する選手の起用の仕方もポイントになるんじゃないかと、注目しています。
これはまた、発表を受けていろいろと考えをお伝えできればなと思います。

すべては、W杯優勝のためにー

そんな中で、ショートソング、ショートムービーも着々と届けています。

この夏、横浜金沢まつり花火大会の想い出に、想いを乗せましたよ!!


「SEA YOU!!」

nizy////// #999999andyou on Instagram: "“SEA YOU!!” 思い立ったその時 着のみ着のまま 波が呼んでる気がして ひたすら歩いたその先に 答えはあるか?オマエはいるか? 夏の終わりは誰にも決めさせない 永遠はここにあるさ 旅がはじまる 誰もが未来(あした)を探して 何度も 何度でも逢いにいくよ 何度でも逢いに来てよ #声 #voice #東京カメラ部 #観光スポット #空が好きな人と繋がりたい #海 #海の公園 #金沢八景 #金沢文庫 #八景島 #art_of_japan_ #キリトリセカイ #写真好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたファインダー越しの私の世界 #カメラマンさんと繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #作詞家と繋がりたい #DTMerと繋がりたい #音楽好きと繋がりたい #999999andyou" 4 likes, 0 comments - nizy_vo on October 27, 2023: "“SEA YOU! www.instagram.com

「聖火」

nizy////// #999999andyou on Instagram: "“聖火” 夜空に咲く花 その瞳にうつして 数えきれない忘れたくない いまこの瞬間 その手にあるよ 泣いても笑っても時は過ぎる 愚痴っても嘆いてもぼくはミカタだ 夜空に願うよ この鼓動が止むまで 愛しきひとよ ずっと笑顔で #声 #voice #東京カメラ部 #観光スポット #空が好きな人と繋がりたい #花火 #花火大会 #金沢まつり花火大会 #八景島 #art_of_japan_ #キリトリセカイ #写真好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたファインダー越しの私の世界 #カメラマンさんと繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #作詞家と繋がりたい #DTMerと繋がりたい #音楽好きと繋がりたい #999999andyou" 4 likes, 0 comments - nizy_vo on October 27, 2023: "“聖火” 夜空に www.instagram.com


現在進行形の想い、届きますように♪


🌏先月以来の壮大な夢?しかも最悪の寝起き。夢を思い出しながら綴ります(11/9 4:21)

今回は風邪じゃないっぽくてホッとしてます笑

とは言え、中学時代の長期間会っていない友人たち5人組でのカラオケ、4人が歌い終わり、自分がGLAYの「サバイバル」を歌い始めると、感じたこともない地震!?
建物も周囲のビルも総崩れ、街は怪我人だらけに。
そんな中2番まで歌ったところで、地震は止まったけど、街は地獄絵図。
「ほんまにサバイバルやん」って冗談も言えない状況。
高速道路の高架も崩れて、道端で身動き取れず仮眠をとるひとびとの群れ、地下に通じると思われる道の前にはじいさんが立っていて、「どうせ死ぬ」という不吉な言葉を聞かされた。
あと何時間以内なら助かるか、人々を助けられるか、そんな会話をしていたら目が覚めました。
まだ3時間しか寝てないので、寝ます笑


🌏さて、変な夢を見た朝、今日は中野の聖地巡礼に(11/9)

聖地巡礼というのは、TOKYO RUN!! for NIPPON BUDOKAN-SAKURUN- で訪れた場所という、ね。
長い長い挑戦をする上で、この原点、眺めも良くて広くて、本当に穴場。

天気も、いい!!!!!!!

トレーニングをする人々、遊ぶ子供たち、お子さんをあやすお母さん、景色を眺める恋人たちやおじいさまたち、TikToker?YouTuber?芸人?、海外の方、フリスビーに興じる青年たち、酒をくらって昼寝するおじさん、自由やなー笑

あっ!シャボン玉来た🫧
これぞ、平和だ笑

11月以降のスケジュール、リマインダー、TODOリストを作りつつ、もう1段階新しいライフスタイルを構築したい、そんな想いが強くなっています。
これから訪れる制作や打合せ時間の確保、それに伴うルーティンの調整、2024年のスタートが大きな転換期になっていくかな。
そしてその方向性を決定づける、年末にしなければ。


で!で!で!!!!!!!…


昨年、11月1日から開始したX(Twitter)での、音声ポストの毎日投稿も、365日突破!!!!!!!

レイという名前で、ある意味、本来の自分と未知の自分を出してきて、この場所でも新しい出逢いに恵まれ、願いの輪を広げられています。
届ける相手がいるから、ここまで続けることができた。

だから、活動を続けられた。

大切な、大切な場所です。

本当に、ありがとう


え!?日没、夕焼けに合わせて人が!!
老夫婦とおばさまがトークスタート笑
あ、おばさまが親子連れに交代、ザ・平和!!!!!!!

え!?富士山めっちゃ綺麗に見えるやん!!
こんな感じやったんや!!

富士山、偉大。

日が沈む瞬間、久しぶりに生で見た、感動だ。

こりゃ、また来なきゃ、だ笑


🌏さあ、ゴールからばかりじゃなく、旅の都中も、届けよう。渋谷に向かう、雨模様の山手通りから(11/10)


ウィンドブレーカーを羽織って出発したけど、しっかり寒くなってきたね。

11月以後、こういう取組の変化もやっていきます!!
移動片道1時間で、往復2時間、秘密基地での時間、メインクリエイティブの確保、これらがポイントになる。

渋谷なんて片道2時間やからね笑
とは言え、12月以降、5℃以下になると外でiPhoneは使いにくいやろうから、ここが創造力の見せどころやろうね。
季節を感じつつ、アイデアを見出していく、やね。
2023年、元日0:00、“ONE”配信は、本当に大きかった。

「運命のイタズラ作戦」も、再生回数や再生エリア、高評価、コメント、すべてにおいて目標を達成。
その在り方を改める必要もある。

そうそう!!

今回から、この手紙を書いてる期間の写真の撮って出しもやります!!!!!!!

これまでトップの写真だけ、しかも大きさの制限もあって、なかなかこの手紙のメリットもいかせてなかったから。

のちのちショートムービーで登場することもあるかもしれへんけど、よりタイムリーに届けたいなと。

せっかく毎週旅してるし、走ってるし、ね。

あと迷ってるのが、約10年有料配信してきたメルマガの共有。
来年頭から、有料パートに特典として入れていこうかなと。

それとそれと!!

ちょっとだけ勇気と手間が必要なんやけど…

数値目標と結果の共有ね。

実は、“ONE”で達成したことではあるんやけど、よりシビアにしていかなきゃいけないなと。
フォロワー数、再生回数、高評価、いいね、それがすべてじゃないこともしっかり認識した上で、勝負はしなきゃでしょ、と。
それで言うと、放置してたTikTokね苦笑
これはゼロベースで考えなきゃ。
それが評価軸にあることも、肝に銘じなきゃ、やからね。
というのも、今年取組み始めたことが、少しずつ実っていることもあって、より効果的に進めたいし、その歓びも分かち合いたくて。

結構いろいろ考えてるでしょ?笑

おにゅーウィンドブレーカーと雨、名古屋旅2日目の朝を思い出します。
あの時の方が過酷やったけど、なんであの時風邪ひかんかったんやろ?
緊張感の問題??

そんなこんなで、SHIBUYA STREAMの穴場到着!!!!!!!

アイドリング、ウォーミングアップ、悪くない。
いいリズムが生まれた!!
っしゃーーーーーーー!!!!!!!
お!?近くで車同士のトラブルかな?
めちゃくちゃクラクションが鳴り響いてるけど、頼むから穏便に、ね笑
一時は風邪ひいて出かけることも、この手紙を綴ることさえ危うくて、ちゃんと届けられるか不安やったけど、なんとか書けたね。

良かったー笑
これで本当に、心から復活を宣言できます!!

完全復活しました!!!!!!!










じゃあ、帰り道も付き合ってもらおうかな笑

渋谷、なかなかの雨やったけど盛り上がってたよ。
『千鳥かまいたちアワー』のインタビュー、ADかな?女子高生にアタックしまくってて、しばらくして捕まえて、「成人への質問」みたいな企画やった。
渋谷マークシティの前、隣で聞いてて、これ、インタビュアーの腕次第やんと、改めて思ったなー笑
なんやかんやスタジオのリアクションで乗り切れるんやろうけど、ある程度の「誘導」もあるよなと。
結局、インタビュアーと受け手の「ひと」次第の要素が大きいよな。
結局60点ぐらいの盛上がりがいいとこ、って感じやったなー。
「家ついていっていいですか?」の、あのおもんないディレクターじゃ、そりゃ話にならんわなと笑
今年のエピソードを思い出しました笑
それも含めて、「R1」やり遂げたいな。


あー…また事故処理現場発見…


新宿と中野の間ぐらいかな?衝突事故やけど、な玉突き的な感じやから比較的軽めに済んでたらいいけど…
「弥生町一丁目交差点」かな?
そういえば、新宿の都庁、最近赤かったり青かったりするけど、なんか使い分けしてるんかな!?
本当に車の方も自転車の方も、バイク、あとループ?、歩行者、全員、今一度、気をつけましょう⚠️
普通に移動してても、心配になるシーンを見かけることが多いし、改めてご注意ください!!



すべては、健康、いのち、あってこそ。


🌏そして早速ごめんなさい、新たなライフスタイル構築という中で、12日(日曜)を見送って、配信を急遽今日に変更してみました。今、板橋に向かいながら綴っています。(11/13)


「働き方改革」??


遅くなった分?、今回から新たな挑戦を届けますよ♪
この約2週間の全行動記録、そして思考の記録、そしてインプットしたものすべて、また、この期間に撮った写真の撮って出し、手紙の後の資料の本編で特別に共有します!!


そ、れ、と…


トップの写真は…



中野から見る富士山!!!!!!!



見えたかな!?


この風の強さ、冬の知らせかな?


秋を越えてもはや冬?という寒さ、音楽が「沁みる」季節になってきましたね。

お?近くでサッカーはじまる!?

あ!目的地閉まってるやん、完全に確認ミス…
ま!すぐ隣が空いてるから想定内やけども。
ん?女の子がずっと周囲をウロウロしてるけど大丈夫かな?
事件に巻き込まれないで、ね。
さ!より秋冬感じながら、進められそう、かな。


この後、11月後半から、更にアグレッシブな戦いに突入します!!!!!!!



これからも、共に生きましょう


あなたのねがいが、かないますように


nizy//////ray





//PLAY///PRAY///PRIZE//
=#999999andyou=
------------------------------------------
///////行動と思考の全記録///////
------------------------------------------

ここから先は

7,646字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?