見出し画像

(絵かきのための)バーチャルマネージャーがほしいという話

こんばんは、あかくろです。

今日は 絵かきのためのバーチャルマネージャーがほしい という話をします。

このバーチャルマネージャーはどんなのかって言うと

・5月10日はメイドの日
・もうすぐ○○(Vtuber)のチャンネル登録が10万人いくよ!
・△△(Vtuber)の誕生日がもうすぐだよ!

とか教えてくれる感じですねー。

なんでバーチャルマネージャーがほしいかっていうと、簡単で

記念日忘れたり、そもそも意識したことなかったり、あるいは絵かくの全然間に合わなかったりするからなんですねー。

これ、Vtuberのファンで創作してる人ならわかるんじゃないですか?   めっちゃくやしい(泣)

「描きたい気持ちは充分あるのにー」っていう。

この問題をバーチャルマネージャーちゃんに解決してもらいたい!っていう妄想です…w

具体的には

・10日ぐらい前に1回目の記念日通知
・2~3日ぐらい前に2回目の記念日通知
・完成まで適度に進捗確認

みたいな感じですかねー。まあどれぐらいのクオリティのファンアートにとりかかるかにもよるんですけど、だいたいこんなので。なんせ妄想なんでw

で、やっぱスケジューリングだけじゃなくて

・体調管理
・モチベーション管理
・資料検索

なんかもしてほしいですねー。

家事とかも場合によってはやってもらいたいかもですが、意外とそれは自分でやりたい気もするんですよねー。

そういうところから創作のアイデアとかモチベ回復するときもけっこうあるんで。

人のモチベーションを上げるには懲罰的に叱るのより、ほめたほうが効果的なのはもう今では明白なんで、かわいいバーチャルマネージャーにマネージメントされながら創作したいなあ…w

姿としてはVRでブォン!って目の前に出てきてくれるような感じかなー。

いたらいいなあー…妄想だけどw

っていう話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?