見出し画像

【#あにまーれ感謝祭】企画「憧れのあの人 or 魔王」では、あなただったら誰に会いたい?

おはようございます、あかくろです。

今日は、先週末に行われたVtuberユニット「有閑喫茶 あにまーれ」さんの2周年記念配信企画「あにまーれ感謝祭」のコーナーより「憧れのあの人 or 魔王」についてお話します。


このコーナーは、感謝祭のグランドフィナーレ1つ前の"大トリ企画"みたいな感じでガチで豪華な方がゲストとして参加されていました。


あにまーれメンバーが憧れの人に会えて、嬉しさに限界化したり涙したりする姿に心打たれたリスナーも多いのではないでしょうか?

もちろん僕もその1人ですw



で、これを観て僕ならば会いたい人に誰を挙げるだろうか?っていうことを考えてみたんですが、意外とむずかしい…。

みなさんはどうですか?すんなり挙げられるほうですか?


感謝祭を観ていたリスナーさんだったらけっこう、あにまーれメンバーのうち誰か、推しを挙げるっていう方もいるかもですよね。でもそのときでも

「全部の活動追えてないから…」とか「何を話せば、伝えればいいかわからない…」とかが頭をよぎって素直に言えない、躊躇する……みたいなのないですか?

画像1

僕らは意識してかしないでか、そういう「どうせ無理」思考で憧れの人の近くに行く、追いつく、自己実現……に対してマインドブロック(自分に限界)をかけてるんだなー

っていうのを感謝祭観終わって、一息ついて、自分のこととして考えてみて再認識しました。

「どうせ無理」を減らしていって、ゆくゆくは無くして、自己実現やデカい他者貢献をするぞ!という勇気をもらいましたねー。


僕の会いたい人

エンタメやアートの世界の人で会いたい方、ユニットもいくつかありまして、また機会があれば別記事でお話できたらと思ったりもします。

なんですが、感謝祭終わってふと思ったのが、疎遠になってしまった過去の友達や恩師に会いたいっていうことなんですよねー。

画像2

なんか単純に、今どんなふうにしてるのか気になるし話をしてみたいです。

疎遠になるにあたって、僕がわるいことをしてしまっていた分は謝りたいし、相手が僕になにかわるいことをしてしまったと思い悩んでる分があるとすれば「気にしてないから大丈夫だよ」と伝えたいですね。

あと、SNSでテキストでしかやりとりしたことがないフォロワーさんと、お話したいです。

頻繁にリプライする方の人となりめっちゃ気になるし、お話して新しい・貴重な情報知りたいですねー!

それとやはり、いつもよくしてくださることに感謝を伝えたい。



というようなことを感謝祭観終わって、自分のこととして考えてました。

あにまーれメンバーさんを見習って、コツコツ僕にできることをやっていこうと思いましたし、勇気をわけていただきました。



ここまでお読みいただきありがとうございます!

これからもVtuberのリスナー目線で感じたこと、ファンアートなどの情報発信していきますので

もしよろしければ記事のいいね、SNSのフォローよろしくお願いします。


「有閑喫茶 あにまーれ」さんや「774inc.」のファンアートアカ

ファンアートのポートフォリオ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?