英文添削IDIYを使った感想

英文添削IDIYを使っての感想です。今回使ったのは、学べる添削の持ち込み英文コースです。

お願いした英文は、2/17に私がアップした"2021年の引越し費用について"です。

添削結果が出るまでの期間について、2/17のPM11:00頃に申し込みましたが、2/18の夕方には添削結果が届いていました。

料金について、1単語=1.5pt(=約13.35円)、ちなみに、"2021年の引越し費用について"は合計168pt(=約1,495.2円)になります。

添削内容について、少しだけ記載します。

Usually, Moving companies are very busy in March, Most of their customers are person who worked at company that have a contract with a moving company , and most of the reason why moving are personnel change.


Usually, moving companies are very busy in March, most of their customers are employees who work at companies that have a contract with a moving company, and most of the reasons for moving are personnel changes.

コメント;「their customers are person」はcustomersが複数になっているので、後ろもpeopleにする必要があります。ここでは、employeesと修正。

このように丁寧に説明まで記載されています。さらに、ところどころでお褒めのお言葉を書いていただけるので、モチベーションを維持できます。 

添削結果が出るのが早いこと、添削内容については丁寧なコメントを頂戴でき、個人的には満足です。ですが、私にとって、この料金は高いです。毎日英語日記を書き、それを添削してもらえるコース(約5000円/月)もあるのですが、1回の文章が50ptまでと制限があるため、悩ましいところです。

現時点での私個人の見解ですが、仕事などである程度以上の正確さが必要な場合には積極的に使用することは間違いありませんが、学習のために使用するには少々お高いと思いました。

また、後日、2/17の英文は修正いたします。



この記事が参加している募集

#最近の学び

181,931件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?