見出し画像

🌰くり拾い #伊達

こんにちは!
家族の以前からの希望で、「伊達くり園さん」に初めて行って来ました。

9時からのオープンで、呑気な私達は出遅れ 到着が10時

ナント待ち番号は72番 💦
ど どうしよう💦

大粒の栗

でも、よく聞くと…どうやら66番 あたりらしく

少し待つことにして~30分ほどで入園出来ました。良かった♪

キレイな栗

袋いっぱいに取っている~ご家族連れ10キロ🌰🌰🌰

我が家は、食べられるだけ🌰と 娘家族に送る分だけを収穫🌰としました。

実は、長靴と手袋もって、しっかり準備して行きました。どんだけ楽しみにしてたかwww

カゴとデレキ (🌰を挟んで掴む用具)は貸して下さいます。

収穫したものは、キロで購入します。
(販売もあり)
我が家は2キロ🌰大きめ狙い

ピカピカの🌰

 栗拾い~とても楽しかったです!

帰りに、壮瞥の道の駅に寄りました…駐車場は満車の賑わい~誘導員さんがいました。

各 果樹園は大忙しのシーズンですね♪
果樹園にて🍎林檎も買ってきました。

そして 定番好きな我が家🍴

帰り道~いつものそば順さんで、
たこ天そばを食しました。

有名店です。

今日は、大満足の秋の1日でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?