記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

旧作ザオリク図書館「だって好きなんだもん! 1巻」レビュー

 2013年発売のこのコミック、男の娘の女子校潜入物なのですが、他の男の娘系漫画と違うのは、主人公が受けに見せかけて、実はかなりの肉食系なところ!
 最初からヒロインに対して強引に接吻を求めていく、グイグイいく今時珍しい男の娘なのであります。なんせヤングチャンピオン連載だしなー。
 以下、1巻のあらすじを説明致します。

 女装美少年・天崎あすかは名門・私立百道女学院に転校。それというのも、痴漢から助けられて一目惚れした男性教師・東郷浩士(微妙にエヴァの加持さんっぽい)の生徒になりたいがため。
 ところがあすかは、女子寮長二年の志賀かほりにも、一目惚れしてしまいます! 女子寮を案内されがてら、なんと二人きりになったところで、勢いのままにキス!
 しかも強く抱きついたことで、あっさり真の性別もバレてしまい、物語早々退学の危機に!? 
 まあ、かほりも実は東郷先生が好きだったことから、同じ男に恋する者同士、なんとか秘密にしてもらえましたが・・・・・・。
 どうやら天崎あすかはバイセクシャルのよう。しかも結構ドスケベです。ただ女性に対しては、かほりにしか体が反応しないようで。

 その後、共同浴場や歓迎会のポッキーゲームで、エッチなハプニングがあったりと、なかなかサービス旺盛な展開に。
 ところがその場を、風紀委員・極楽院百合と黒瀬狂華のコンビに見咎められ、不順同性交遊罪(なんじゃそりゃw)に認定されて、懲罰室でお尻叩き30回の刑に処されることに・・・・・・。
 激痛必至の二人だが、ここであすかはかほりを守るため奮起。ドM属性の耐久力を発揮して、自分がお仕置き二人分を肩代わりします。その上、逆に極楽院百合を興奮させてしまい、その場は百合の混乱でなあなあに。
 うーむ、この生真面目なツインテお嬢様百合とドS眼鏡の狂華というキャラ、今後面白くなりそうな予感がするYO。

 さて後半、夕食当番の買い物帰り、あすかとかほりは、強引なキスシーンの最中、六本松男子校のヤンキー二人に絡まれてしまいます。
 絶体絶命なところを、通りがかった東郷先生に助けられ、頬を染めてぽわーんとなる両名。一体あすかの本命はかほり? それとも東郷? これはこの漫画の見どころになりそうです。

 その後、その六本松男子高校のリーダーで、神城財閥七代目当主・神城貴比呂なるイケメン高校生が、偶然かほりに一目惚れ。彼は百道女学院にリムジンで押しかけて、かほりを強引にオトそうとします(以前かほりに絡んだヤンキーは鉄拳制裁)
 かほりの貞操の危機! あすかは今度こそ、自分の手で守ろうと、先に私をオトしてみせよとイケメンを挑発。二人はそのまま、寝台車仕様のリムジン車中へGO(オイオイ)
 終始自信満々な態度の貴比呂だが、実は彼はまだ童貞! いざとなると、初心者丸出しでヘタレなのだった。
 結局、途中で童貞を見破ったあすかが、優しく慰めたことにより、逆に惚れられてしまう羽目に。王道ですなー。
 敵を上手く撃退し性別もバレなかったものの、これからどーなる? というところで、二巻へ!

 個人的には、百合や貴比呂といった悪ぶる割に、純情な敵キャラが好きですね。あすか絡みで、色々活躍してくれそう。
 あとセクシー百合? コミックだけあり、作者(志連ユキ枝)の作画レベルも相当高いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?