人間味に溢れた豊かな心で生きていきたい

心も身体もカタクコチコチになっている近頃、美しいと言われるものに心惹かれることが増えた。

原田マハさんの本を愛読し、興味分野の農業書系は最近は読めなくなった。
マハさんのだいすきな本はこちら。

マハさんの本を手に取るようになり、美術館に行く、物語に出てきた画家の絵を見て興奮する(特に1980年台)のが毎週の楽しみにもなっている。三菱第一号館ビルの年パスまで買うほどには、心の安らぎを感じている。

美しいエッセイ、言葉を紡ぐクリエイターさんにも憧れを抱くようになった。

ひとりは、さえりさん。ひとりは、しおちゃん。
恐れ多い気持ちに溢れながら、勝手ながらに親しみを込めてそう呼びます。

さえりさんの、寄り添ってくれる言葉に何度救われたことか。
しおちゃんのありのままの姿に何度勇気付けられたことか。

私もああいうふうになりたいなあ。私自身の姿で、何にも化けずに私として生きていきたい。人間味に溢れた豊かな人間になりたい。

今日は私の好きを綴る日記になった。

今日はここまで。
読んでくれて、ありがとうございました^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?