見出し画像

好きな曲82 エレファントカシマシ 珍奇男

仕事で声を出し過ぎて、喉がやられてしまった1週間でした。声がガラガラで、咳は1日中出ている訳ではないのですが、忘れた頃にむせるような感じでゴホッゴホッ…と立て続けに出てしまうのが辛いです(特に通勤時のバスの中)。横になると余計に咳が出やすくなるので、夜中に目が覚めてしまうこともあります。お医者さんに行って薬をもらってきたので、とにかく早く治せるよう、ご飯をしっかり食べて寝て、頑張っていきたいと思います!🔥

というわけで、力強い宮本さんの歌声にパワーをもらいたいという考えに至りました😂エレファントカシマシ「珍奇男」、ぜひお聴き下さい。

働いてつかれ 苦労してオッとっと 恐ろしや世間の風

…うん。自分は女性だし、別に社畜でもないし、多分そこまで苦労もしてきていないし、何ならこの曲が出た時にはまだ生まれていなかった人間だけれど、今の多忙な時期の自分には、特に沁みる歌詞だ…😢
途中からバンドメンバーの皆さんが入ってくる所は、胸が熱くなります。
歌詞を見るとなかなか強烈ですが、この方が歌うと何故か説得力があり、多くの人が励まされる(喝を入れられる?)曲ではないかと思います。いろんなバージョンの動画がありますが、この時のライブバージョンが一番グッとくるので、選びました。

いかがだったでしょうか。文章がかなり短くてすみません💦
今日は早く寝て、また明日に備えたいと思います!
皆様も体調にはお気をつけて…。🤧

今回も読んで下さり、ありがとうございました😊✨