見出し画像

好きな曲65 モーモールルギャバン コンタクト

冒頭から全然違う話になってしまうのですが、最近、youtubeで「初見で演奏してみた」というシリーズをよく見ています。例えばこちらのマイキさんという方は、毎回初見とは思えないくらいバチッとドラムを叩いていて、かなりすごいな~と思います。

前のめりになって心から楽しそうにドラムを叩くマイキさんの姿を見て、「何か既視感があるぞ…」と感じ、一つのバンドをはっと思い出しました。こちらのバンドです。

奇抜な衣装のアーティスト写真から、「何か変な曲が多そうなバンドだぞ…」と感じるかもしれません。そしてそれは恐らく間違ってはないかと…😂 
でも、このバンドの切ない感じの曲を聴くと、またバンドの印象ががガラッと変わるのではないかと思っています。
ということで、モーモールルギャバン「コンタクト」です。ぜひお聴き下さい。

この曲はキーボード・ボーカルのユッカさんが歌っています。何気ない日常の少し気だるい感じや、スッと心に入ってくるユッカさんの声がいいなと感じました。さらにベースの音がはっきり聴こえるため、そこも魅力的です。

さらにもう一曲ご紹介します。「消えて」という曲です。

訳の分からない例えになってしまうのですが、普段からふざけまくってて周りから「あんたまた何アホなこと言ってんの!大概にしといて!」と言われるような人が、悲しい出来事で急に嗚咽をあげて泣く所を見たかのような、そんな衝撃がある一曲だと感じました。実際にこの曲が配信された時、「まさかバンドが解散してしまうのでは…!?」と心配されたファンの方もいたようです。でも、そのくらい美しい、完成された一曲だと思います。

いかがだったでしょうか?来週は雨になりそうですね…。今日と明日、しっかり休息をとって、また頑張っていこうと思います!☀
今回も見ていただき、ありがとうございました!😊✨