見出し画像

わたしのパンダたち(詩)


  潰れた英会話教室
  誰も遊ばない公園
  誰も知らぬ矢車菊
  踏んでいく人々は
  生活一辺倒でした
  
  マコちゃんにもらった
  ジャンガリアンハムスター
  動かなくなったキーホルダーみたい
  パンダスミレ植えた畑には
  パンダウサギ埋まってる

  なぜわたしは生きているのか

  おいしくないラーメン屋
  消えたコリドラスパンダ

  わたしの心は充たされることなく

  夏にひどい災害が起きた
  盆地の人々は勇敢に死んでいった
  わたしは無感動にそれを見ていた

  ああ平和が訪れる



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?