見出し画像

経過

こんにちは。
またまたお久しぶりです。

書庫さんには無事に小説を送る事が出来ました。
でも書庫さんの系統じゃない気がする😓
原稿用紙換算で147枚でした。
かなりシンプルにして、話も設定もいつもみたいにコミコミさせずに恋愛中心にして、エピソードにも気を遣って、これはもう一人称にしても良かったんじゃない?という三人称一元視点にしました。
まあ、私はラブコメが好きなのでラブコメにしました。
ただ、ストーリーがシンプルなので、キャラを濃くしましたね。
夕闇さんです👍✨✨
個人的に大好きです。
読者様方の反応がみたかったので一度公開していた「強面たれ耳ウサギ獣人に懐かれている!」です。
WEBでは結構良い感じにイイネと「最高でした!」という感想を貰えました(当作品比)
が、編集部ウケはどうなのかは謎:( ´◦ω◦`):。
C〜D評価貰えたら良い方かなと思っています。
エブさんにはブロマンスを1作品投稿。
先に紅玉さんに出している9万2千文字程度の長編は、実は〆切近いのもあって10日くらいで書き上げちゃって、今「やっちまったー!」と思っています。
圧倒的にエピソード不足&感情の動きが少ないですね。
あと設定を活かしきれてないのと矛盾点いくつかと誤字脱字。
送った時は「これ以上良くならない!」と思ってたんですけどね。
でも設定とストーリーとキャラが好き!!!
これを良くするのも悪くするのも私だけだなと思い、あれから加筆修正を繰り返して11万文字まで膨れ上がりました。
最終話あたりがまだ駆け足ぎみなのでもっとどうにかしたいです。
公開ダメなとこなので読者様方の反応を見れないのが痛いですが来年また頑張ります。
というより、もう年齢も年齢なので一次創作は続けるけれど、公募はやはり来年で終わりにしようと思いました。
旦那にはKindleにしろと言われているので、WEB大賞には参加しつつシフトチェンジしていくのかも。

ではまた。

鳴島佑日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?