見出し画像

久しぶりの再会〜猫の名前は将軍様〜

急遽実家に帰ることになった私。

夫に将軍を託して(そして将軍にも夫を託して)数日間実家へ帰省していました。


そして昨日の夜、念願の再会を果たしました!

機嫌の悪そうな将軍

前ならご飯欲しさにキッチン収納をうろうろしていた将軍でしたが、久しぶりで私の存在を忘れてしまったのか全く出てくる気配がありません・・・

出てこない時でも、袋とドライフードの擦れる音で思い出したかのように駆けつけてくるはずがご飯を準備しても出てこない・・・

悲しい😂

しまいには近づくとシャーと威嚇されてしまいました😢

3回シャーと威嚇した後の将軍

本当に数日で忘れてしまったのか数日間そばにいなかったことの怒りなのか悲しみなのか・・・

家に帰ったら「待ってたよ〜」と言いたげに抱きつきにきてくれることを想像しながら帰っていたのに・・・(ありえない)

私のいる環境に慣れるまではそっとしておこうと思います😭
次から帰る時には私の匂いのついた服かタオルを将軍にプレゼントしようと思います😂

撫でられて少し嬉しそうな将軍

執筆:もふり隊長(妻)

この記事が参加している募集

スキ、コメントとても励みになっています🐈♡ 今は目の前の将軍に、できることを日々模索していっぱいの愛情を注いでいます。たくさんの動物たちと共存できる未来を目指して🍀 よろしくお願いいたします。