見出し画像

マッサージを受けてきました

こんにちは、クロモジです。

定期的に整体に通っているのですが、
いっこうに反り腰が治らず・・・
思い切って、違うところに通うことにしました。

口コミであまりにも評価が高いので、
「本当かな」と不安になりながら行きましたが、
結果、大満足でした。

自分の身体の硬い部分や、
セルフケア方法も教えていただきました。
マッサージを受けながら
「あ、ここが動き悪いな」というのにも
気づくことができて良かったです。

今までやっていたセルフケア方法とか、
ダイエット方法が間違っていたのかもと
振り返ることができました。

腰が痛いときは腰のこと、
肩が痛いときには肩のこと、
直接原因ばかり見てきていましたが、
実は意外なところが原因になっていたりして、
身体って不思議で面白いですね。
定期的に通いながら、メンテナンスを続けます。

仕事や子育てをしていると、
つい気持ちが前のめりになりすぎて、
身体が悲鳴をあげてしまう私。

30代も後半になり、
身体を労わることの大切さを感じています。

仕事や家庭ばかり目を向けていたところから、
少しずつ自分にも目を向けるようにして、
自分のことも大事にしていければと思います。

おすすめのケア方法などあれば、
ぜひ教えていただけると嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?