見出し画像

ダイエットを通じて感じた変化

こんにちは、クロモジです。

ダイエットをはじめて1か月ほど。
体重は3kg減りました。

以前までの私は、
極端な食事ダイエットをしたり、
エステに通ったりと、
生活習慣を振り返ることなく
てっとり早く痩せたいと考えていました。

今回は、
・睡眠時間を見直す(スマホもOFF)
・甘いものが食べたくなったらお茶やお水を飲む
・バランスの良い食事
・毎日のストレッチ、マッサージ
・ウォーキングorヨガ
と、生活習慣から見直しました。

はじめて1か月なので、
目標の数字にはまだ遠いですが、
すでにダイエットをはじめて良かったと感じています。

具体的には、以下のような変化がありました。
・イライラすることが減った
・味覚が変わった
・甘いものを取らなくなった
・毎朝スッキリ起きれるようになった
・毎晩ぐっすり寝れるようになった
・生理痛や偏頭痛がなくなった
・落ち込むことが減った
・服のサイズが1つダウンした
・ものを丁寧に扱うようになった
・断捨離が進んだ

体重が減る以外のメリットがあることで、
これから先の停滞期も気にせずに
コツコツ取り組める気がします✨

夏までに痩せたいと考える方も多い季節、
大切なのは、無理せず楽しめることです!
ハードな内容は効果も高そうですが、
毎日続けるのは嫌になってしまいがち。

できることからコツコツと、
一緒に頑張っていけるといいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?