見出し画像

腕のつりが心配です!

橋本さん強かったです、黒豆柴です🍀

-----

全日本選手権✨

ボクが楽しみにしているスポーツ観戦は正月の箱根駅伝と器械体操です。
すでにパリオリンピックの内定を決めた橋本さんが全日本選手権を 4連覇しました。

正直、橋本さん強かったです。
腕のつりが影響するまでの4種目までは完璧な演技で塚原さんも解説していましたが、90点でるのではないかと思うほどの圧巻の演技でした。

橋本さん、大学生から社会人になったんですね。
セントラルの橋本さんが新鮮でした。
妻と論争になっているのですが、ガッツポーズの後のポーズは、セントラルの『 C 』なのか『片ハート』なのかどっちなんでしょうか?
ボクは、片ハートだと思うんですけど…。

それにしても橋本さんの腕のつりが心配です。
いっしょにしてはダメなのですが、ボクはよく足のふくらはぎのつり状態『こむら返り』を起こし、癖になっています。
激しい痛みと、ただただ布団の中を転げまわることしかできない状態です。
しっかりと休養と治療をして欲しいと思います。


精神的支え✨

日本の体操のDスコアが凄くあがっていることに驚きました。
Dスコアがあがると見ている側は、興奮するのですが、やっぱり新技に挑戦する選手の精神状態は大変だと思います。

最後の鉄棒では、1班の 3人が落下したり、技の戻りがあったり、いつもと違う技のさばきになったりしていました。
その中でも萱さんは安定した強さがあったと改めて思います。
このまま日本の精神的支えになって欲しいです。


NHKさん✨

全日本選手権だったからなのか、TV中継が始まったのが『のど自慢』のあとで 3種目目の途中からでした。
体操はマイナーなスポーツなのは理解していますが、オリンピックでもメダルの色を期待されているスポーツです。
ちゃんと放送して欲しいと思います。

次は、5月のNHK杯なのでフルで中継されるとは思いますが…。

オリンピックまで体操が熱いです。


-----

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします✨

オリンピックが楽しみな、黒豆柴でした🍀

-----

#日記 #雑記 #全日本選手権 #体操

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?