見出し画像

開発に反対する声なんだゾ!

え?キツネと会話してるの?黒豆柴です🍀

-----

キツネ✨

ボクの生息地には、キツネが住んでいます。
キツネは、身近な野生動物といわれ、海岸から山まで生息場所は幅広く、農地や原野、森林などで暮らしています。

キツネ

ボクが会社から帰宅する道中に突然、『おかえり!』って飛び出してくることは日常茶飯事のことです。
近所に生息しているキツネは、やせ細ってきて少し心配をしていました。
(ちゃんとご飯を食べているんでしょうか?


不穏な鳴き声✨

気持ちのよい日曜日、昼寝から起きると、不穏な鳴き声がします。
声のする方に行ってみると妻が鳥のような猫のような気持ちの悪い奇声をあげていました。
相手は、駐車場にいるキツネに向かって発しています。

黒豆柴:なにしてるの?ちょっと危ない人だよ。
白熊猫:近所の開発に不満があるって言ってたんだゾ!
黒豆柴:キツネと会話できるの?
白熊猫:なんとなくわかるんだゾ!

夫婦の会話

最近、ボクの近所では、農地が開発されてきています。
6軒から 8軒の家がいたるところで立ち並ぶようになってきました。
そのたびにどの町内にはいるのかの問題が生じています。

気持ちの悪い鳴き声はキツネの開発に反対する声だったようです…。
ボクは、妻の実家に住んでいます。
近所の人は、妻のキツネとの会話に慣れているのでしょうか?


都会ですよ✨

ボクの生息地は、名古屋駅まで電車で 30分の距離です。
ちょうど、ゆにさんの名古屋城のお花見をおすすめする記事が掲載されていました。
(ボクの生息地の都会度を示すために、ゆにさんの力をお借りします。
 まさしく虎の威を借るキツネです🍀

有料エリアでゆったりとしたお花見もいいですよね。


-----

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします✨

キツネの鳴き声を初めて聞いた、黒豆柴でした🍀

-----

#日記 #雑記 #キツネ #奇妙な鳴き声の正体

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?