見出し画像

お前に noteは向いてないんだゾ!

ぐうの音もでない、黒豆柴です🍀

-----

毎日更新する日記✨

ボクは 2024年 1月 1日から毎日 noteで日記を書いています。
いま、書いている日記も明日の朝 6:30にアップする予定です。

ボクは規則正しい生活をモットーにしていますので、24時ちょうどに お布団に入って就寝します。

つまり、日記を書く時間は、あと 30分しかありません!

ボクは崖っぷちに立つと隠された能力が発揮できると信じている『少年のこころをいつまでも持ち続けている中二病ぎみの毎年 20歳を繰り返す黒豆柴』です。

いま、ボクは『ゾーン』に入ります!

(ゾーン状態)
集中力が高まったり、自分の感覚が研ぎ澄まされることで、note活動に没頭できる特殊な意識状態です。
周りの音や景色などが遮断され、最高の記事を書くことが可能になります。

特殊能力『ゾーン状態』


妻からの指摘✨

この 5ヵ月間、毎日 23時を過ぎてから『ゾーン状態』になるボクに妻が反論できない指摘をします。

白熊猫:なあ、お前に noteは向いてないんだゾ!
黒豆柴:え? なんで?
白熊猫:記事のストックってどのくらいあるのか答えるんだゾ!
黒豆柴:え? 日記だから毎日書いているよ。

夫婦の会話『痛いとこ突かれた』

コツコツ継続する力に自信のあるボクは、連続記事更新記録が『146日』になっている現状を妻に自慢します。

白熊猫:お前の尊敬する、りょーやんも同じか答えるんだゾ!
黒豆柴:え? りょーやんさん?

夫婦の会話『妻の指摘』


📖 記事をストック

りょーやんさんは、こんな感じに『今週の「お品書き」です♬』で予定を公開しています。

今週の「お品書き」です🎵
📘今週のLIBRARYのラインナップ📗
(2024.5.20~5.26)
📒→全員最後まで読める記事
📓→メンバー以外は途中まで読める記事
【月曜日】~ 省略 ~【日曜日】
📒共同運営マガジン記事紹介
読みたい記事があれば、
是非、LIBRARYにお越しくださいね✨

りょーやんさんの『今週の「お品書き」です♬』

記事のストックについては、ちょうど『りょーやんさんの【note論】「変わっている」情報の仕入れ方』がアップされていました。

もしも noteで次のような感覚が訪れたときは、読んでみてください。

「noteで書くことが思いつかない・・・」
「書く内容の飽きがきている気がする・・・」
長くnoteを続けていればいるほど、そのように感じる時が訪れます。

りょーやんさん『【note論】「変わっている」情報の仕入れ方』より

いつも欲しい情報が欲しいときにボクに伝播されることに驚きを覚えます。


📖 妻には敵わない

尊敬する『りょーやんさんの記事』を例にして妻に反論します。

黒豆柴:ボクの記事は日記だから毎日書かないと…。
白熊猫:ブログでいいんだゾ!
黒豆柴:え? お金頂いているから…。
白熊猫:お金をもらえるレベルの記事をしっかり書くんだゾ!

夫婦の会話『妻には敵わない』

確かに正論です。
毎日の日記を公開する『ボクがボクを縛る条件』は、『物理学者を育てる子育て』には一切関係がありません。

白熊猫:noteを止める理由を作ってやるんだゾ!
黒豆柴:え?
白熊猫:お前は飽きっぽいから、そろそろ『飽きた』と感じるんだゾ!
黒豆柴:はぅ!
白熊猫:お前に虹郎ほどの継続力があれば『都知事』になってるんだゾ!

夫婦の会話『すべてお見通しだ!』

正論過ぎてまったく言い返せません。
ボクのすべてを知り尽くしている妻が言うのですから、間違っていないと思います。

noteを書きはじめて 30分経過です。
就寝する時間なので、明日起きたら続きを考えます!


-----

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします✨

妻には敵わない、黒豆柴でした🍀

-----

#日記 #雑記 #ゾーン状態 #向いてない

-----

◆ 共育LIBRARYりょーやんさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?