見出し画像

勘違いの勘違いはやっぱり勘違い?

違和感にモヤモヤする、黒豆柴です🍀

昨日の記事に違和感があり、モヤモヤしていましたが原因がよくわかりませんでした…。

さきほど、ぼけ~っとお風呂に入っていると、なんとなく違和感の理由が降ってきました。

神様のおぼしめしに気がつきました。
(たまにありません?こういう瞬間って…。

-----

白熊猫の勘違い✨

昨日の記事は、妻がポリフェノールに複数の種類があることを知らなかったため、ボクが意味のない『健康になろう作戦』を展開していると慌てて止めに入った話でした。

(ポリフェノールと含まれる食品)
1.カカオポリフェノール:ココア、チョコレート
2.コーヒーポリフェノール:コーヒー
3.アントシアニン:赤ワイン、ブルーベリー、なす
4.カテキン:緑茶、紅茶
5.ルチン:そば、玉ねぎ
6.フェルラ酸:玄米
7.クルクミン:ターメリック
8.ショウガオール:生姜

健康長寿ネット「ポリフェノールの種類と効果と摂取方法」

妻の勘違いを勘違いであると説明して『健康になろう作戦』が継続することになりました。

健康になろう作戦✨

運動不足のボクが『健康になろう作戦』に選んだのは、『コーヒーで内臓脂肪低減作戦』と『高ココアチョコレートで動脈硬化予防作戦』でした。

(健康になろう作戦)
『コーヒーで内臓脂肪低減作戦』
脂肪の消費量がアップすることで内臓脂肪が低減します。

『高ココアチョコレートで動脈硬化予防作戦』
・LDLコレステロールの酸化を抑える働きがあります。
・HDLコレステロールも増加するため、動脈硬化の予防に働きます。

「健康になろう作戦」

違和感にお気づきでしょうか?
「脂肪の消費量がアップする」と聞いて何を想像しますか?

コーヒーをガバガバ飲めば脂肪がどんどん消費されていくと想像した方は、ボクと同じです。
(はい、そんな想像をした方はいませんよね…。

コーヒーをガバガバ飲んでも脂肪は消費されません。
(100㎏ぐらいある鉄製のコーヒーカップなら話は別ですが…。

コーヒーはあくまでも運動効果をサポートするもので、運動をしなければ、コーヒーもサポートをしてくれません。

妻の勘違いを勘違いだと説明して、その勘違いに違和感を感じて根本を勘違いをしていたというオチでした。

運動するんだゾ!✨

Qu'ils mangent de la brioche !

「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」

白熊猫:コーヒー飲んでも痩せないなら、運動すればいいんだゾ!
黒豆柴:…だね。

夫婦の会話

さっそく 100円ショップにでかけました。
なんか簡単に運動できそうなアイテムはないものか…。

寝ながらできそうな『フォームローラー』を発見しましたが、妻の許可はえられませんでした。

次に発見したのが『腹筋ローラー』です。
妻がやってみたいと快諾したので 330円でわが家に連れ帰りました。
(100円ショップなのに 100円の品物が少ない気がします…。

運動の様子と予想される筋肉痛の話題は明日に続きます。
(まさかの 3夜連続の3部作…?

-----

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします✨

やっぱり運動に落ち着く気がする、黒豆柴でした🍀

-----

#日記 #雑記 #スキしてみて #勘違い


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?