見出し画像

長いツイート

現在、午前4時23分。寝付くの失敗した様子。

サイレースって簡単に処方される中で最強眠剤じゃないのかな。いや、実際は40分くらいウトウトしたんやけどすぐに覚醒して食べ物を食い散らかすマシンになってる。

わしゃあ、もう食べとうないんじゃ(千鳥)

___

昨日メンタルクリニックで主治医に脳神経科の紹介状を書いてもらったのね。内科で塩対応を受けたから優しさが染み渡る。ちゃんと話を聞いてくれるし、対等に話をしてくれる。私は人だ。

ただ、地元の知人に「心療内科、精神科に行きたいんやけどどこがおすすめ?」って聞かれたら正直勧められるかわからん。とりあえず薬が多いから初診の人には厳しいかも。色々何軒も渡り歩いて、きつい医師にあたって自信をなくしている人にはいいかもしれない。

だけど、私は主治医のへんてこな部分も含めて好きなので、薬の調整希望含めてなんとかコントロールしたいところ。結論として専門職の人はみんな言うけど医師との相性次第なんやろね。

私は処方に口出すし、飲んでない薬があったら今回からしばらくいらないですと伝えられる。相性はいいんだと思う。

ただ、「そろそろ働いてみる?」とか自立を促すことは言われないので甘すぎるのかもしれない。心地よいぬるま湯に浸かっている。お風呂から出たくないです。出るのが怖いし、働ける状況までまだ遠い気がする。

主治医はおそらく稼いでいるのにセーターの肘部分に大きく穴が開いているのを愛用している。生地が薄くなって。奥さんもスタッフも誰も言わないのかな?こだわりなのかなぁ?身なりに執着しない感じとか変わり者っぽくて好き。

私は変わった人が好きだ。何が普通で何が変わっているかの問題は横においておいて単純に人間として興味をそそられる。そういう人は人と違う目線を持っていて、空気を変える力があると思う。時に「空気が読めない」なんて言われるんだろうけど。

でも、付き合ったら大変かな。たぶん。


眠れないときに文章を書いていると安心する。誰に宛てるでもない、公開するかもわからない文章。書いたので公開するけどね。

夜中のラブレターのノリ(しかも眠剤プラス)だけど素面だ。恥ずかしいことも書いていない。謎のポエムも書いていない。いや、ポエム読むの好きですよ?

双極性障害の性質からか自分の中で矛盾しか起こらない毎日だ。


この瞬間に世界が滅べばいいのに


みんなが穏やかに幸せになればいいのに

両方が同時に浮かぶ。

「みんな」というのはリアル、SNS関係なく私が関わっていて好感を持っている方のみで。好きじゃない人やなんの感情も沸かない人はどうでもいい。

矛盾だらけの気持ちと一緒にもう一度寝ようと悪あがきをする。今から。

追加の頓服を入れて。


では、また。



そのお金で美味しいアイスでも買ってください♡ ……と、ずっと書いていたんですが、サポートしていただけたら嬉しいです。書くエネルギーになります。そして私の心が潤います。