見出し画像

要領の悪い営業マンがいい

最近、とある無形商材を契約した。
見積もりから約1ヶ月。色々やり取りを重ねるに連れ、営業マンに思ったこと。

た、頼りない、、、(汗

今までだったら、「担当変えてくれ」って感じだったが、その商材が他社よりかなりコスパ高く、そのせいか、担当者が少ないので、対面で契約する場合、その営業マンを通じて契約するしか無いのである。

しかし、彼は頼りないが、一生懸命なのである。
そもそもネットの時代で、敢えて対面契約を臨んだのは、商材が複雑でよく理解できなかったことと、対面だと契約特典があるからであった。

で、苦節一ヶ月、晴れて契約したわけだが、まあそれまでに手違いやらなんやらかんやらあり、今までだったら契約していないのだが、前述した通り、もう選択肢がないので嫌が王にも契約したところ、良いことがあった!

それは、、、


契約特典を割増してくれたこと!

実は今回、契約を2回することになったのだが、2回めも初回契約特典をくれたばかりでなく、追加で本来無いはずの特典をつけてくれたのである。

そうか。デキる=社内の管理も徹底しているので、デキる人からこういう提案は無いが、ある意味、人の良さを売りにしているゆるいタイプだからこそのサービス!

悪くない、要領の悪い営業マン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?