見出し画像

信用してはいけない男の特徴


今日は単純明快、私が21年間という短く薄っぺらい人生を生きてきてわかった、信用してはいけない男の特徴を5つ紹介します。

① 「好き」「可愛い」を多用する
② できないことをできると言う
③ 口が上手い
④ 物理的な距離感が近い
⑤ ネイルの変化に気付く、ネイルを褒めてくる

何となくわかりますかね?
こういう男の人って女性経験が多かったり、浮気経験があったりするんですよね。まじで。

私は浮気というのはおそらくされたことがないのですが、アプローチしてきた男の人が上の5ヶ条にあてはまってて、色々探ってみたら色んな女の子にアプローチしてた……みたいなケースは何回かあります。

まあ、そもそも信用というのは、とても自分勝手なものです。

基本的に、人に対して信用も期待もしない方が良いです。

したとして、事実ベース程度にとどめるべきでしょう。

「あの時○○って言ってたよね?」
「あの時こういう約束したよね?」

程度に。

そのくらいが、1番傷付かないで人間関係を構築できます。

恋愛はもっっっっっとそうです。

「彼は私のことが好きだから、こうしてくれるはず!」
「彼に限って私に嘘をついたり隠し事をするわけが無い!」

なんてことはありません。

みんな嘘をつくし、隠し事の100個や200個あるし、干渉して欲しくないところはあります。

お付き合いなんてものは、基本口約束のものにすぎない、言ってしまえば他人でしかないのですから、

ある程度の距離感を保ちつつ、少しずつお互いをさらけ出していって、無理だって思ったら無理ですと伝える。

無理ですと伝えられたら、譲歩できるところは譲歩して、できないなら離れる。

相手のために自分を傷付ける必要も、
自分のために相手を傷付ける権利も、

何もありません。

その程度です。恋人なんてものは。



でも彼氏イケメンだったらなんでも許しちゃうよね〜〜〜〜〜〜〜!!!!
わかる〜〜〜〜〜!!!!!!
かっこいい顔でごめんねって言われたらなんでも許しちゃうよね〜〜〜〜!!!!!!
結局顔〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?