見出し画像

労働のこと。

2つ目の投稿は、私のバイト遍歴です。

自分で言うのもおかしいかもしれませんが、おもしろい経歴だと思うので、紹介します。

大学1年生.4月〜夏くらい
自営業の喫茶店(創業50年くらい)
→店長が急に「来月で店閉めるわ!」と言い、バイト無くなる

大学1年生.夏〜冬くらい
家庭教師
→元々引きこもりがちの生徒が、両親との喧嘩をきっかけに完全に自室に引きこもり、出てこなくなってしまったため、契約終了

大学1年生.冬〜大学3年生.春くらい
自営業の地元で有名な蕎麦屋
→他のバイトの子や常連さんとも仲良くなり、バイトリーダーを任され、やりがいを感じるも、入ったばかりの新人とほぼ給料が変わらないことを知り、納得がいかず辞める

大学3年生.現在
知り合いが経営している美容室のフロント
→給料が良い!カットやカラー、商品まで社割で半額以下になる!福利厚生すばらしい!!!!そしてそんなに忙しくない!!!!これぞ労働!!!!!!

今がしあわせ!!以上!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?