見出し画像

はじめに読んでください☆

沖縄県那覇市で美容室を経営している高橋と申します。

「美容師様向けに」
「何かヒントが欲しい経営者様向けに」
「サロン探しに困っているお客様向けに」

noteを書いています。

美容師様や経営者様には

どうやって技術提供やお客様に伝えていったらご満足いただけるか、どうやったら美容師としての価値が上がるか、今後どうしていけばいいか、出店時のリアルなお金事情や県内での初期集客方法、施術料金について、料金改定について、今後の沖縄県内の美容業界の流れや傾向について、お給料のこと、etc…

お客様には


なぜ県内の美容室で問題(お客様の不安と不満)が起こるか、どういう基準で美容師や美容室を選んだらいいか、技術の上手な美容師の特徴とは、美容室でうまくいくオーダー方法、あなたの髪を切った美容師のレベルを知る方法、etc…


県外の美容師様もやお客様も使えるような情報もいろいろ書いていこうかと思ってます。

なるべく有意義で、為になって、オモシロイもの書いていきますね☆

無料で読めるもの、有料で購入して読むものがあります。

有料設定にしているもので収益化を図りたいわけではなくてですね、ここでnoteをご購入いただいた売上金に関しては「沖縄県内美容師さんの技術力向上」を目的とした活動などに関わる費用として使わさせてもらいます。私利私欲、私服を肥やすためではございません〜笑
是非みなさまご協力、応援、よろしくお願い申し上げます。

お客様、沖縄県内の美容師様、県外の美容師様、当店にご来店の無い方々、他県の方々、面識のない方、どなた様でも気になるものがありましたらご購読いただけたらと思います。

ホットペッパーのブログも引き続き書きますが、辛口な内容だったり、リアルに踏み込んだ内容、数字的な内容などはホットペッパーのブログではちょっと書けないくなってきているので、こちらに記載いたします。
ご理解いただけましたら☆

あ!あとですね、

自分のnoteやブログは長いです笑

諦めずに飽きずに最後まで読んでいただけたら嬉しいです笑

よろしくお願いします〜!

随時更新はしていきます〜!

Qoolon 高橋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?