見出し画像

タイムマシーンの運転手はだれ??

難しそうなタイトルですが、そんなに難しい話ではないです笑

是非ご覧ください☆

自分自身と向き合うことが「未来を変えていくこと」かと思います。

ふと考えて欲しいんですよね。

1年前の自分

3年前の自分

それらと自分を比較して。

どうですか?
成長していますか?

どんな職種、どんな境遇の方でも言えるかと思います。

成長って、なんなん?
自分ら美容師は売上の数字なんかで見てしまいがちかとは思いますが、
ん〜確かにそこも大切なんです。

ただ、もっと大切なことっていうか、気をつけなきゃいけないことってあるんですよ。

「同じことやっていません?」

1年前、3年前と。

おんなじこと。
何か変わっています?
あなたの行動であり、日々。やっていること。

同じだったらこれってまずいですよ。

3年前と特にやっていることが今変わらない人は、
多分3年後も同じことやっていると思いますよ。

計6年経っちゃいますよ。

ぶっちゃけて言っちゃうと、
売上の数字なんて後からいくらだってついてきます。
お金だっていくらだって後から稼げます。
やることちゃんとやれば。

ただ、それらを掴むためには

常に流動的に、時代に合わせて取り組み方や、やっていくことを変えていく。

常に自分をアップデートしていく。
新たなことを取り入れ、新たな取り組みをしていってアップデートしつづけていく。

どんな職種でも、これがとても大切です。

これができないと結果を掴めないです。絶対。

小学校で算数習いましたよね?

1年生で足し算習ったと思います。

2年生でもずっと足し算やりますか?足し算ずっとやり続けるんですか?

やらないですよね?

2年生になったら掛け算覚えません?
3年生になったら割り算覚えません?

中学生になって関数やら、連立方程式やら、平方根やら、三平方の定理覚えたり、、

高校生になって確立やら、証明やら、微分積分覚えたり、、

新たなことを覚えることによって人は成長していきます。過去に習ったことも使いながら新しいことを覚えていくんです。

そのまま大学行っても数学習い続ける人もいるかもしれませんが、もう高校を最後に習わなくなると、あなたの数学の成長ってそこでお終いじゃないですか?そこからの成長は無いはずなんですよね。大体の人の数学の成長はここで止まっているかと思います。
あ!ちなみに自分高校1年生の時数学の成績1でした〜笑

それはさておきですね。

時代もどんどんどんどん変わっています。

言いたい放題書いている自分自身も、
自分の手仕事が古くならないよう、
常にアップデートすることを心がけています。

美容師の技術だったら

3年前とおんなじ切り方しかしていません?
3年前と施術スピード一緒じゃないですか?
3年前と同じ料金でやっていません?
3年前と同じ接客していません?
3年前とデザインのクオリティが同レベルじゃないですか?
3年前とデザインの引き出し(レパートリー)が一緒じゃないですか?

どれだけ新しい事に取り入れているか。

サロンワーク以外では何か新たな取り組みをできていますか?
アイディアを出していろいろなことに取り組んでいますか?

人間何かを変えないと前進しないんですよ。
自分が何かを変えないと結果が変わらない。
結果が変わらないと未来が変わらない。

つまり、
未来を変えるのはあなたの「考え方」と「取り組み方」でしかないんですよ。

未来を作っているのはあなた自身です。

あなたの未来は誰かが作るものでもないし、誰かが決めるものでもありません。18歳以上なら成人ですからね。

あなたが「何をするか」であなたの未来が決まっていきます。

タイムマシーンの運転手はあなたです。

良い未来に向かうのも、クソな未来に向かうのも、運転手はあなたでしかありません。

では、

あなたは今日何をしますか?

明日、何をしますか?

コンサルタントでもないし、人の人生にどうこうとやかく言いたくはありません。

ただ、本当に豊かな未来を作りたいのであれば、良い未来に向かいたいのであれば、あなた自身の

「考え方」と「取り組み方」が

今。

変わらないといけないんじゃないですか?

1年前、3年前と同じことをやっているあなた。

ターニングポイントは今日ですよ。

このnoteを見た「今日」です。

ハンドル回して向きを変えて、アクセル全開にした方がいいんじゃない??

あなたの未来のために明日することを今日決めましょう。

それだけであなたは今日から変わろうと動いている証拠ですよ♪

今日考えて今日から何かアクションを起こせたら、もっとすごいですよ!?

自分も精一杯やってみます。
死ぬ直前にベッドで「やり切った…。満足…☆」って言えるように。。。
その言葉を言ってから死にたいですね。
そんな未来であり、人生にしたいと思っています。

だからあなたも頑張って〜!

Qoolon 高橋

※高橋のnoteは書きたいことを容赦無く書いています。
不快に思う方がいたらごめんなさい。そう思う方は見ないでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?