見出し画像

UKIYOTOKYO 結界覚え

息を吸い吸い粋で生き生き
しゃなりしゃなりと隣り合い
橘のなる山でヤマニヤマアーサナプラーナ
苦味走る顔で両肌脱ぐ
群盲象を撫でる滑稽さ
軽妙に徳利ぶらつかせ
眼はパッチリ黒目がち
外形はこんなにも確かで虚な空蝉
鯔の背鰭の威勢良さ
野暮と気障の間の通り道
裏地の派手さにもの言わす
四十八茶百鼠
不自由の中の自由とな
金魚は煮ても焼いても食えなくて
助六縁江戸桜
帯と鼻緒に赤を差し
引札現金掛け値なし
さぁ一本締めといきやしょう

今に当て嵌め活きてみよ
出来る域から始めやれ

傘をかしげて肩を引き
時泥棒はやりませぬ
うかつあやまりこころが広く
常に七三の道あけて
バスも電車もこぶし腰浮かせ
逆らいしぐさは控えめに
喫煙しぐさで思ひやり
お心肥やしてロク増やす

結界覚え
結界覚え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?