見出し画像

不意に

愛したんんじゃない
愛してしまったんだ
愛したんんじゃない
愛してしまったんだ

分かってた
何度も経験したことだから
その仕草
歩幅
匂い

笑顔
笑顔
笑顔
嗚呼愛おしい…

溢れてる
僕が悪いという罪悪の束
まとわりつく過去と懺悔の紫煙
赤い月と共に歩む
ずっとだ
これからも続く

本能は理性を掌握している
本能は秩序を踏み躙る
逃げられない
僕の中に棲みついている
愛が憎しみを伴う
イエスがゴルゴダで背負った杭
憎しみに変換してしまう要因
あらゆる物事に付着したままの愛
自分の弱さは信じ難い
自分の死に顔は想像出来ない
金、女、子供、動物、芸術、食物、科学、数字、言葉
迂闊に愛して仕舞えば
憎しみの要因を招引してしまう

本能を理性で制御することから見える世界が変化する
本能と理性を統制するのは自我とイドを跨いだ理想自我
検閲を怠るな
振り返れ
数知れぬ過ち達が誘惑か覚しに変わる
本能が放つ誘惑の光
正しさを隠す光りもある
他者を傷つける正義もある
少しだけ不幸な幸せを選ぶんだ

愛してしまったんじゃない
愛したんだ
愛してしまったんじゃない
愛したんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?