見出し画像

田舎の深夜1時は、死にたくなる。



˗ˏˋ  Happy Birthday 織山尚大くん!20歳おめでとう!  ˎˊ˗

〝20歳〟というひとつの節目を迎えた織山くんの 特別であるこんな日に、あまり似つかわしくないタイトルをつけてしまってほんっとにごめんなさい!!

逆に、このタイトルに惹かれて記事を開いてみたらどこぞの馬の骨かもわからんやつの20歳を祝ってる記事で「思ってたんと違う…!だれだよ!」となってしまった方がいたら そちらも重ねてごめんなさい!!

ただ、後者である〝織山尚大を知らないあなた〟。これもなにかのご縁かもしれません。もしよろしければ『 アイドル・織山 尚大(おりやま なお) 』くんのお誕生日を少しだけ一緒にお祝いしていって頂けませんか。

そして、エゴだけど〝織山くんの特別な日にこんなタイトルを付けるなんてありえない〟って思ったあなたとも一緒にお祝いがしたいので少しだけお付き合い頂けませんか。


もちろん両者、無理強いはしません。なのでどうか叩かないでください!!!
その上で“少し付き合ってやるか”もしくは“少しの時間つぶし程度には見ていいかな”という方は一緒にお祝いしましょう!!!そのままスクロールしてください!!よろしくお願いします!!














織山くんとの出会いは、彼が〝自ら命を絶ってしまった少年の役〟を演じていた「死役所」というドラマでした。


「死役所」の織山くんを見たときは本当に痺れた。
前述したとおり、自死した少年の役どころだったから 生前時は“嫌悪”と“絶望”から目の光は消えていて、作中ほとんどの時間 お顔の半分は血まみれで。
それなのにも関わらず『お顔がかわいい!!血まみれで感情も死んでいるけど(役)とにかくかわいい!!』と。久々にどタイプの顔面に出会ったあの高揚感。
演技がお粗末で見ていられないということも特になくて、なんならすごい子がいるなぁとしみじみ噛み締めた記憶までもある。

その時点で、まだ彼のお名前は知らなかったけど、主演がTOKIO 松岡くんだったから、きっとバーターの後輩の子なんだろうなとクレジットでお名前を探したら案の定【織山尚大(少年忍者/ジャニーズJr.)】の文字。そのまま、検索→Jr.名義登録。流れるように華麗に沼落ち。


話は少し逸れますが、わたしは強く希死念慮を抱いているので、人通りはおろか車も少なくなって、住宅の灯りがほぼ消えてしまう田舎の深夜1時に、漠然と死にたくなります。

日々、死ぬことを真面目に考えていると、ドラマで描かれているような転生(来世)のことを想像して「次に生まれ変わるなら猫になりたい。」と願って、「それが無理なら絶対に織山尚大の顔面になりたい」と、馬鹿みたいだけど 切実にずっと思っているし、言ってるし。
とにかくそれくらい彼のご尊顔が好きなんですよ〜!!!
(ちなみに女装も当たり前にかわいくて最高〜!!!)


ですが、もちろん彼の魅力はお顔だけの話ではありません!!!

ここまでの文だと、ただのルッキズムかよ、とどこかからお叱りだの呆れる声が聞こえてきそうな気もするし、実際 完全に顔から入ったオタクだけど、ネコちゃんみたいに気まぐれで素直な性格も、ストイックでアイドル意識の高いところも、日々磨かれていくパフォーマンス力も、年下ながらに尊敬できて最高に好きです!!!!


「ジャニーズに居続ける」「ジャニーズで夢を追いかける」という彼の夢が叶わなかったことが本当に悔しかったけど、それは誰よりも彼が いちばん悔しい思いをしたと思う。
それでもきっと彼は前を向いて進み続けられる人だから。
これから抱く夢は絶対に叶うと思うし未来は確実に明るいはずだから〝夢を追いかける〟という 今の 大切で尊い夢が叶う瞬間をどうか共有してください!!!!

どこまでも高みへいけると信じています!!!


織山くん!!お誕生日本当におめでとう!!
生まれてきてくれてありがとう!!!
そして、アイドルという道を選んで、誇ってくれてありがとう!!


わたしはただ応援して見守ることしか出来ないけど、たくさんの人に愛されて、笑っていっぱい食べて寝て、幸せに生きてほしい!!!



10月27日、深夜1時。
きょうくらいは君の幸せを心から願うよ。

できることならずっと最高で最強のアイドルでいてね!!




そして、冒頭で記事を閉じることなく
最後までお付き合い頂いた優しいあなたへ。
本当にありがとうございました!!!!

あなたの毎日にもたくさんの幸せがありますように!!!


\   バキバキに踊る織山くんは天最高   /


@takaten_drama

#織山尚大 さんに#ダンスホール を踊っていただきました🌿 #高良くんと天城くん #少年忍者 第四話は明日深夜放送🙏🫧※画質が悪く申し訳ありません💦😭

♬ Dance Hall - 1st Chorus Ver. - Mrs. GREEN APPLE


この記事が参加している募集

スキしてみて

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?