見出し画像

『書く習慣day16』私は家族が大好きです

今回のテーマは『あなたの1番大切な人』

大切な人の中で1番を選ぶのって難しい。
難しいけど、家族はいつどんなときでも私にとって大切な存在。

私の家族は母と弟2人。

母は私がやりたいと言ったことを否定せず、背中を押してくれる。

『いいじゃない!やってみなさい!』と。

強くはないはずなのに、
子供達のためにと尽くしてくれる母。
ときには厳しいけれど、
自分のことのように家族の嬉しい出来事を
喜んでくれる優しい母。
そんな母のおかげで今の私がいる。
感謝してもしきれない。

話が逸れるが、母方の祖父の好きな言葉は『ファミリー』だったらしい。昔はクリスマスやお正月に親戚で集まってパーティーをしていた。ビンゴ大会や、従兄弟と一緒にオルガン演奏会もした。楽しかったなあ。

そんなファミリー愛に溢れた祖父と、その元で育った母の影響を受けて、私もそんな家族をいつか自分も作りたいなと夢見ている。

弟2人からはいつも優しさを感じている。
母曰く、幼い頃は私を頼りに、後ろについてまわっていたらしい。
今は不器用な私を放って置けないタイプ。笑

『まるちゃんはいつ転ぶかわからないから』
『まるちゃんはリード離しちゃいそうだから』
と、愛犬の散歩のときもなかなかリードを持たせてくれなかった。過保護なんだから〜笑

今年は家族で飛行機に乗って旅行か
ディズニーにでも行けたら良いなあ。

ストレートに愛を表現できるタイプではないけど、伝えなくても伝わるくらいそれぞれを想っている。私にとって大切で自慢の家族です!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?