見出し画像

『書く習慣day13』休日は前半勝負。

今日のテーマは『好きな休日の過ごし方』

午前中から行動して早くベッドに入るのが私の好きな過ごし方だ。休日=ダラダラではなく、一つずつタスクをこなすことで私の満足度は上がる。

いかに午前中を充実させるか。
私にとってはこれが大きな鍵だ。

美容院やネイルの予約はだいたい午前中に入れている。早めに外に出て、日の光を浴びることで、『あーー今日も良いスタート切ってるわー。素晴らしすぎない?』と自己肯定感が高まる。午前中に2つのタスクをこなせちゃったときは幸せでたまらない。

外出したときでも17時には帰宅して、18時にはお風呂に入り、21時にはいつでも眠れる準備が出来ていることが理想。
だから友達との予定を立てるときはモーニングかランチにお誘いすることが多い。笑 そうやって理想の休日を過ごせるよう自分で工夫している。

もちろん仕事であまりにも疲れ果てて、午前中エネルギーチャージが必要な日もある。そんなときは少し長めに睡眠時間をとって、メイクもせずに、家族以外誰にも会わず、自分時間と家族時間を堪能することで満たされる。


私は皆さんの『書く習慣一ヶ月チャレンジ』を見ていない。他の方のアイディアに引っ張られて、自分の考えを自分の言葉で書けない気がしてしまうから。でも今回のテーマを書いていて、他の方の好きな休日の過ごし方を覗いて見たくなったので見てみようと思います。何か新しい価値観を得られるかも!!!


いつも書いている今日の嬉しかったこと。
今日は私の大親友の誕生日なのでそれだけで幸せです。

また明日。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?