見出し画像

"凡人"こそG's ACADEMYで学ぶべし!

G's ACADEMY UNIT YAMAGUCHI 3期生の963です。
前回の記事が大好評(笑)だったので調子に乗って2つ目も書いてみました💁‍♀️
前回の記事はこちら↓

今回は前回の自分語りを抑えて、私のようなフツーの人間こそジーズのコミュニティに参加するべきであることを説いていきます。
(もちろん何のギャラも貰えない記事です。)

「ジーズアカデミー」ってこんなとこ!

「ジーズアカデミー」と検索するとこんな画像が出てきます。


おわかりいただけただろうか?

どう見てもマルチの集会にしか見えないのである。

これを見て私はやばさを感じてしまった。これでマルチじゃなかったら逆に怖い。

でも他にも様々な記事があり、

↑ UNIT YAMAGUCHIの先輩

↑なんかすごい卒業生

などを見て安心しました。

しかし、おわかりいただけただろうか?(2回目)

そう、ジーズは卒業生をネタに実績を掲げ甘い蜜チューチューしている薄汚い組織なのだ!

「最低!この人でなし!!」と思われたことでしょう。私もこの事実に最初は気付けませんでした。
いや、気付かされたんです。誰からかというと、それは他でもないジーズからです。

ジーズはエンジニア・起業家養成スクールです。よくある「プログラミングスクール」とは違い、起業に関する知識を得られるのです。
「いや自分起業しやんしw」と思っている方、そんな方はいつまで経っても井の中の蛙のままです🐸

「ジーズアカデミー」で学べること!

前回の記事で、ジーズでは「自分でアクションを起こすこと」「自走力をつけること」の大切さを学べると書きましたが、スピリット的なこと以外も学ぶことができます。

例えば、会社は何のためにあるのか?

会社は常に利益を求めます。ジーズも利益を求めますし、某ファストフード店もスマイルは0円でもオーダーしたからには金銭を要求してきます。
でも考えてみてください。なんで、手軽に食事をするだけの店でスマイルを提供するのでしょうか。それは、顧客に対しておいしいフードだけでなく、笑顔を届けたいという思いがあるからです。

会社は利益を求めることが目的ではありません。じゃあ何を目的にするべきなんでしょう。
それは是非ジーズに入って学んでください。自分のこの薄っぺらい記事では語りつくせないワクワクがあなたを待っています。

「ジーズアカデミー」の授業や課題以外のこと!

ジーズ入学時に「Twitterとかで是非ジーズの先輩と絡んでね~」とアナウンスがありましたが、私は最初Twitterをやっていませんでした。
ジーズに入ってTwitterやってないは悪です。悪ではないですが、やってるといろいろお得です。

まず、勝手に誰かが有益な情報をツイートorリツイートしてくれます。そして、意味わからん単語を自分で調べるようになります。
自分はITや会社のマネジメントとは無縁だったので「UI/UX?SEO?何それおいしいの?」状態でした。なので、今度この話題になったときに「あ~なるほど~🙂(なんかよくわからんけど相槌しとこ)」とならんように、あたかも以前から知ってる風を装えるようにしました。

もう一つは、ジーズ関係の人と繋がれることです。ジーズ卒業生の肩書を持っていると、みんな近所のおばちゃんみたいに優しくしてくれます。居住地、経歴、年代、性別など、人それぞれなので、いろんなことを相談できる人がたくさんいます。

ていうか、ジーズに入ってなくても卒業生のTwitterフォローできるやん!これはフォローするしかないですぞ!

Twitterをしていなくても、入学してからつかう「Slack」というコミュニケーションツールがあるので、そこで同期やチューターの方々とは密に繋がっていられます。

「ジーズアカデミー」に入って変わったこと!

ジーズに入って卑屈マインドがワイもできるウォンナマインドになったことは前回の記事(ry
マインド以外のことで変われたことは、物事をいろんな側面から捉えられるようになったことです。

ジーズには「エンジニア・起業家養成スクール」という顔がありながら、知名度、そして受講生を増やすために「卒業生の実績」をつかっています。でも、やりたいことは「自らのチカラでセカイを変えようと行動する人を支援する」ことなんです。
自分は最初は「プログラミングスクール」というジーズの顔の半分しか見れていませんでした。でも、ジーズに入って物事や会社の本質を見るのが好きになりました。

それは受講期間、そして卒業後も考える「Why me」なぜそれを自分がやるのか。たった一度の人生をどう生きたいのか。をみんなで共有し合ったからです。
これを知ると物の見方が変わります。これも是非ジーズに入って体感してください。

さいごに

以上のことは、普通に文章を読んでいるだけじゃ「そんなん自分だって考えたらわかるよ」って内容だと思います。それは私が文才無いからです、ごめんなさい。
でも、それって実際映画観ずにあらすじだけ読んで「完全に理解した」ってなってるやつと一緒だと思っています。

普通に過ごしていたら出会えない人たちがそこにはいます。
お金が~、時間が~、能力が~と思っている方、そんなことはどうとでもなるので是非ジーズの門を叩いてみてください!!(なげやり)


ここにサポートボタンがある。推してみよう!