見出し画像

メン❗メン❗メン❗なメンタルアカウティング!

フミュルルーシュ(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

フミュルルーシュ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

アチャイさん❗アチャイさん❗

いきなり泣き出しちゃって❗

どうしちゃったのよ〜( 'o' )!!!

商店街のお肉屋さんのおじさんが、

アチャイさんを泣かしたのが

僕のような目で見てくるから

やめてよ❗ヾ(〃>_<;〃)ノ ヤメテヨ!

ひーろん❗うぅぇ〜ん❗

ごめんねっ❗ヒックっ❗ヒッ❗

もっうぅ〜❗アチャイさん❗

本当❗何があったのさぁ〜??

聞いたげるから話なよ!ねっ❗

うんっ!ひーろん❗

あのね!アチャイ❗

旅行に行って散財しちゃって、

財布の中身が全然ないけど、

給料日まで生活しなくちゃいけないの!

どうしたらいい?

もっうぅ〜❗アチャイさ〜んっ❗

仕方ないなぁ!

お金貸したげるから、これで何とかするんだよ!

でも、アチャイさん❗

何で旅行行って、

後先考えずに散財しちゃったの〜?

ひーろん❗あのね!

何か気持ちが大きくなって、

凄いいっぱい使っちゃったの!

でも、どうしてこうなっちゃったのかな?( ・᷄ὢ・᷅ )

もっうぅ〜❗アチャイさんったっら〜❗

あのね!アチャイさん❗

アチャイさんは

『メンタルアカウティング』

もしくは『心の会計』とも言うんだけど、

聞いた事ある??

うぅん•́ω•̀)?メンタルアカウティング??

心の会計?ひーろん❗何それ??

今回アチャイさんは散財しちゃったんだけど、

旅先でアチャイさんって、

1700円のワイン飲んだよね。

でも、アチャイさんいつも日常の買い物だと

定食屋さんのコスパを異常に気にして選んで

いるよね!

日常の雑費としてかかる1700円って

旅先だろうと、日常だろうと価値は変わらない

はずなのに、旅先だと軽く感じてしまうから

散財しちゃぅんだよね!

これって、意識していない。

無意識の話になるんだけど、

無意識のうちに、

お金を心の中にある違う財布から

お金を出しているから、この現象が起こるの。

この現象の事を

『メンタルアカウティング』って言うの。

つまり、色々ある商品やサービスを受ける時

心の中にある別々の財布からだして支払い

お会計している!って事なの。

アチャイさん!

このメンタルアカウティングを頭の中に

入れておくと、自分が商品を買う際にコレは

本当に自分が望んで欲していり商品なのか?

もしくは、通常の状態ではなく、

メンタルアカウティングが働いていての思考

なのか?考えてみると良いよ!

ひーろん❗そっかァ!

メンタルアカウティング!心の中で別会計

しちゃっていたのね。

アチャイが良くやる甘い物は『別腹』に似た感覚

で散財していたから気づけなかったんだね!

アチャイ❗ひーろんに言われた事を

注意していくよ!

そうだね❗アチャイさん❗

今日は僕がおごるから

夕飯食べに行こっ\(⌒日⌒)/

何が食べたい?

アチャイ❗トンカツが食べたい\(⌒日⌒)/

ひーろん❗

いつもアチャイのためにありがとう😊


サポートしていただけるとひーろんもアチャイさんも『アチャイ!そんなに思ってもらえるなんて、めっちゃ嬉しいのよさ〜!もう〜最高なのよさ〜!』って喜びます(^O^)