見出し画像

ふと!ふと!ふとの不特定動詞!

ハミュラルギッシャ〜!(҂˘̀^˘́)ง

ハミュラルギッシャ〜❗٩(๑`^´๑)۶コラ

アチャイさん!アチャイさん!

アチャイさん!今日は怒りのマグマが

活火山並に暴走して、マグマが噴火(ふんか)

する寸前の状態みたいだね!

ひーろん❗アチャイのマグマは、

メントスコーラ並に

吹き出しそうなのよさ〜❗

アチャイさん!アチャイさん!

まず!落ち着こう!落ち着こう!

アチャイさんの好きな

おでんの餅巾着(もちきんちゃく)

買ってあげるから、まず!落ち着こう!

ひーろん(。♥ˇε ˇ♥。)

わかった(○´3`)ノοκ

アチャイ!落ち着くね💕

でっ❗アチャイさん!何があったの?

ひーろん❗聞いて〜❗

はふっ!はふっ!餅巾着美味しいねぇ!

あっ、美味しいねぇ!じゃなくて、

アチャイが、突然、上司に

言われちゃったのよ〜!

『アチャイさんは、部下をほめる事をしない

だから、アチャイさんの部下は育たない!

そんなんじゃ!アチャイは出世競走から

脱落だな!』

って、アチャイ!くやしくなったのよさ〜❗

そんで、一生懸命に部下をほめてみようと

思ったんだけど、部下にほめる要素が何も

見つからなくてほめる事が出来ないのよさ〜!

上司に言われた事も悔(くや)しいし、

アチャイがほめるのなんて余裕と思っていて

出来ないのも悔しくて、凄い、怒りがマグマ

のようになって、今の状態になったのよさ〜

そっかァ❗アチャイさん!

アチャイさんは部下をほめたいけど、

部下が無能過ぎて、ほめる要素がない!

って事が悩み事なのかぁ!

そうだなぁ!アチャイさん!

そういう時は『不特定動詞』を使うと

上手くほめられると思うよ!

うぅっん??(?ω?)不特定動詞??

ひーろん❗なんなんだい??それは??

アチャイさん!不特定動詞っていうのは

具体的なOOをした!っていう。

内容が特定されていない動詞の事を言うんだ!

例えば、

アチャイさんの部下にS君がいるでしょ!

そのS君をほめる時、

S君は、これまでも多くの事を乗り越えてきて

多くの事について頑張ってきました。

その頑張りを続けていれば、

アチャイとやっているプロジェクトも

きっと。成功すると思うんで、

お互い全力を出して、頑張っていこう!

って、言い方をすれば、

まず、どんな人もなんかしらの事を

乗り越えてきたし、なんかしらの時期に

頑張ってきたりしているから、ある程度

どんな人に対しても言えて、なおかつ

メッセージとしては、はげまされている

って思わない?

(゚▽゚;)はぅ!ひーろん❗

そうなのよさ〜❗このフレーズ凄いのよさ〜!

当てはまるのよさ〜!

そうでしょ!アチャイさん!

それから、後半の文章でアチャイさんと

一緒にやっている事で、くじけそうになっても

色々な困難を乗り越えて来たから、

今回も大変だけどできる!って気持ちにS君が

なる!って思わない?

ひーろん❗そうだね❗

アチャイがS君なら、

そんな気持ちになるのよさ〜!

.....✍(・∀・*)なるほどぉ.…

不特定動詞を用いてほめてあげれば

アチャイのチームの指揮もあがるのよさ〜!

ひーろん❗とっても参考になるアドバイスと

餅巾着ありがとう❗

いつも、アチャイのそばにいてくれて

ひーろん❗いつも、ありがとう😊



サポートしていただけるとひーろんもアチャイさんも『アチャイ!そんなに思ってもらえるなんて、めっちゃ嬉しいのよさ〜!もう〜最高なのよさ〜!』って喜びます(^O^)