見出し画像

ミラ!ミラ!ミラーなミラーリング❗

ハミュラルギッシャ〜٩(๑`^´๑)۶コラ

ハミュラルギッシャ〜( 👊💢º⊿º )👊

アチャイさん!

な〜んか、今日はアチャイ天気予報が

大荒れの見通しだね〜❗

そんなに怒ってどうしたのよ〜❗

(゜Д゜)アッ!?ひーろん❗

アチャイ❗アチャイの今天気予報は

豪華クルーズ船も転覆(てんぷく)しちゃうくらい

大きく荒れてるのよさ〜(҂˘̀^˘́)ง

というのも、ひーろん❗聞くのよさ〜❗

もっうぅ〜!アチャイさん!

聞いたげるから安心して‪(๑•̀⌄ー́๑)b

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ンひーろん❗

アチャイ❗

今、アチャイのハサミの取り引き先のキーマン

との交渉中で、キーマンといい関係が築ければ

アチャイのハサミが色々な所で売られるような

状況を作れるから、アチャイ頑張ってるんだけど

上手く良い関係を築けないのよさ〜!

キチンと、手土産持っていったり気に入られる

事してるのに上手くいかないと、凹むやら

情けないやらでイラつくのよさ〜❗

ひーろん❗なんか良い方法ないかさ〜?

そっかァ!アチャイさん!

取り引き先と良い関係を築いて、

ハサミの販路を拡大したいから、

取り引き先のキーマンに気に入られたい!

って事かぁ!

そうだなぁ!( `・ω・) ウーム…

アチャイさん!ミラーリング❗って知ってる?

(゜Д゜)アッ!?ひーろん❗

ミラーリング?

アチャイ❗寝癖がひどいからいつも毎朝鏡で

寝癖チェックはしているのよさ〜!

寝癖チェックをひーろん❗

ミラーリングっていうのかさ〜?

アチャイさん!違うよ!

寝癖チェックはミラーリングじゃないよ。

ミラーリングっていうのは

この人に好かれたいなぁ!って思っている相手の仕草をさりげなく、相手にきづかれないように真似するんだよ!例えば、お茶を飲むタイミングをあわせたり、身を乗り出す姿勢を真似したりするんだよ。

そうなんだ〜❗ひーろん❗

ただ、アチャイが真似するだけでよいのかさ〜?

そうなんだ!アチャイさん!

よく聞いて!

同じしぐさっていうのは、相手の事を受け入れてますよ!
っていうサインでもあるの!

例えば、アチャイさん!

アチャイさんが、よく仲良しだなぁ!って思う

人たちって、なんか知らないけど、

無意識に似ているなぁ?とか思わない?

これは、心理学で無意識に同調してくる同調傾向

っていうんだよ。

ミラーリングはこの同調傾向を

意識的にしているの。

そうすると、相手は受けいれられている!

って安心感からアチャイさんに

気を許していくよ!

そっかァ❗ひーろん❗

教えてくれてありがとう‪(๑•̀⌄ー́๑)b

ミラーリングかぁ!アチャイ❗

上手く使って交渉上手く進めていくよ‪(๑•̀⌄ー́๑)b

ひーろん❗

いつもアチャイのためにありがとう😊

今度ご飯食べにいこうね!




サポートしていただけるとひーろんもアチャイさんも『アチャイ!そんなに思ってもらえるなんて、めっちゃ嬉しいのよさ〜!もう〜最高なのよさ〜!』って喜びます(^O^)