見出し画像

ランランらんのランチョンテクニック(*^ω^*)

ハピュッポリッシャー❗ハピュポリッシャー❗

あらあら〜!アチャイさん❗そんなに落ち込んで

ため息ついちゃって、どうしちゃったの?

あっ❗ひーろん!

アチャイ悩んでるのよさ〜❗アチャイが営業で英

会話教材売ってるのひーろん知ってるじゃん❗

でも、最近連戦連敗で、な〜んか、アチャイもセ

ンチメンタルなってしまうんよね〜❗

そっかァ!アチャイさん❗

なかなか営業上手くいかないのかぁ!

なんか良い方法ないかなぁ❗うーむ(๑-﹏-๑)

そうだ❗アチャイさん

『ランチョン・テクニック』って知ってる?

ほへっ( ˙꒳​˙ )???

食卓を彩(いろど)るランチョンマットなら知ってる

けど、ランチョン・テクニック??(?ω?)

ランチョンマットの敷き方の技か何か?

違うよ❗アチャイさん❗

ランチョン・テクニックっていうのは、アメリカ

の心理学習のグレゴリー・ラズランさんが作った

テクニックなんだよ!

なんか!グレゴリー・ラズラン!って名前かっこ

いい!ハリウッドスターっぽい名前でなんか憧(あ

こが)れちゃう(๑♡ᴗ♡๑)

そんな、グレゴリー・ラズランさんの作った心理

テクニックなんだけど、どういうものか?という

と、そうだなぁ!アチャイさん❗アチャイさんは

美味しい食べ物好き??

ひーろん❗そりゃ〜!アチャイ美味しい食べ物

大好きさ〜!ステーキ!牡蠣🦪にカレーにビーフ

シチューみんな大好き(๑♡ᴗ♡๑)

美味しい物食べてると気持ちがウキウキするもん

ね\(⌒日⌒)/

そうなの!アチャイさん❗

人間って美味しい物を食べている時って否定的な

考えになりにくくて、記憶力も高まってくる!っ

ていわれてるの!

それだから、恋人とデートしたり、好きな異性が

いる時は食事に誘ったりってするでしょ!

そうだね❗ひーろん❗たしかに、美味しい料理

食べながら絶望はしたくないもんね!

そうなの!アチャイさん❗美味しい料理を食べて

いる時って人間はある意味快感状態にあるの。

アチャイさんも、凄い美味しいパフェが出てきた

時、美味しすぎちゃって、時間忘れるくらい、

バクバク食べちゃったりした事ない?

あっ〜❗ひーろん❗あるある!

そんな状態の時って、目の前にいる友達が、この

前、アチャイのLINE既読無視したから、信頼出来

ない奴だ!とか警戒する事ってある?

ひーろん(笑)

そんな事考えないよ❗美味しい物食べている時は

どうでもよくなるよ!そんな事!それより、一緒

に美味しい物食べれて楽しいな!って思う。

そうなんだよね!アチャイさん❗

美味しい料理を食べている時って警戒心がゆるん

で、一緒にいる人にも良い感情を抱(いだ)くように

なるんだ。それを、まとめたい話や商談で相手と

の距離を縮めるために使ったテクニックが、

『ランチョン・テクニック』

なんだ!

なるほど〜❗距離を縮めたい人には食事に誘う!

って事かぁ!アチャイも英会話教材の営業の時、

お客様との距離を縮めるためにお昼一緒に誘った

りして、営業頑張ってみるよ!

ひーろん❗いつもアチャイのためにありがとう😊





サポートしていただけるとひーろんもアチャイさんも『アチャイ!そんなに思ってもらえるなんて、めっちゃ嬉しいのよさ〜!もう〜最高なのよさ〜!』って喜びます(^O^)